• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月07日

エアコンが冷えない。。

エアコンが冷えない。。 購入時よりエアコン稼働時にシューという何か擦れる様な音がしていたのですが、何かの折に直せば良いと放置。その後、2回目の夏を迎えた所突然、運転席側の風が冷えなくなりました。

助手席側は冷たい風も出てくるので
運転手が汗かけば耐えられそうですが
異常を検知した日は32度。

これ以上の
猛暑が訪れた日は耐えられそうにありません。

そこでヤナセに連絡したが
入庫してみないと分からないと回答

持っていく時間もなく
隙間時間にイエローハットでとりあえず
エアコンガスクリーニング含めて全替えして
貰い様子見しました。

調べてもらうと
エアコンのガスが殆どない状態とのこと

漏れ。。

経年的にはあって不思議がないのですが
とりあえず充填してもらいました。

すると

快適な冷風が室内を吹き抜けるでは
ありませんか

よかったと、思いハンドルを握っていると
いつもと様子がおかしい。。

あのシューシューいってた異音も
とりあえず聞こえない

ん?どういう事?
エアコンは別途治さないと。。
と思っていたので
ついでにこの異音まで治ってしまったので
ラッキーとしか言いようがありません。

原因はよく分かりませんが
とりあえず快調になりました。

しかし、最近お世話になっている
工場の人からは
「治ったうちに入りません」
「どこか漏れているのを突き止めた方がいい」
と、言われたので、

次は、
メータードット欠け修理をする際に
一緒に見てもらおうと思います。

イエローハット8,800円

で済んだのでお安かったです。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/07 17:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早速の洗礼。エアコン不具合
Tomotomokyさん

やっぱりかー
釣月耕雲さん

エアコンガス補充と漏れ箇所判明?
matataviさん

ミニキャブ修理へ
山猫 //さん

AIR CONDITON GAS ...
fireoodanukiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「55シェイクダウン」
何シテル?   09/14 22:22
【ヒストリー】 BMW E46 318i→320→325iTuring→523d Turing→1seriesM140i→X2 M35i メルセデス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2019年GWのW210ハイビームハロゲンランプの交換手順写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 14:29:58
DEPO プロジェクターヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 14:27:44

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E430ワゴンを2021年10月に購入。 2023年9月 E55Tワゴン購入。 2024 ...
BMW X2 BMW X2
M35iに乗ってます
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
みんから始めました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation