• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーゴ2のブログ一覧

2008年02月26日 イイね!

レクサスでお買い物

レクサスでお買い物レクサス店へ行った目的はカミサンがアロマオイルを買うためです。

アロマオイルって香りのついたオイルでこれを火で暖めて臭いを楽しむ。アロマテラピーをするものです。

レクサスにはレクサス独自のアロマがあり、世界中のレクサス店で同じ香りをながし「この香り=レクサス」みたいなコーポアイデンティイを確立させるのです。

たぶんインフィニティの香りやメルセデスの香りなんてのもあると思います。

でカミサンが買ったレクサスのアロマオイルは1つ1890円でした。ちなみに
ブレイドカタログに載ってるトヨタのアロマオイルは1470円です。

ちなみにブレのサイドバイザーは10500円、ISのは29400円
カーカバー  ブレ13650円  IS 29400円
リモートスタート  ブレ81900円  IS 84000円
クリーンボックス  ブレ4200円   IS 27300円

高級車は同じようなオプションでも高価ですね。
Posted at 2008/02/26 23:52:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月24日 イイね!

レクサスIS-F 試乗

レクサスIS-F 試乗ひょんなことからレクサス店にいくことになり、自分にはふさわしくない足を踏み入れにくい店だからとこの際IS-Fのカタログももらいました。

そしたら偶然にも試乗車が今週だけあるというので
試乗させてもらいました。

以下ブレイドマスターとの比較です

排気音はアイドリングからうるさいです。走ってる時も常に排気音が聞こえてきますこの音がいいです。下品にうるさいのではなく、さすがメーカーマフラーうるさいけど不快じゃないむしろ走る気にさせます。飛ばしたくなります。

トルコンのATですがレスポンスがすばらしくいい。まるでMTです。足の数ミリの動きに気持ちよく反応します。ここ最近ではシビックタイプRの次に走って楽しいワクワク感です。ハドルで7速とか6速にしてもブレイドと違い信号まちで1速表示されます

乗り心地は低速はかなりゴツゴツと路面の段差をひろいます。気にする人は気になる硬さです。ブレイドのやわらい足とは大違いです。

排気音から感じるのかトルクがとても厚く感じられます。さらにVITECのように6000回転くらいでもう一段パワーと音がUPします。

内装はべつに豪華でもスポーティでもありません。普通のIS250と変わらないです。ステアリングはほぼブレイドと同じですがにぎりがFの方が細いです。ステッチの糸の色が濃いです。質感はブレのステアリングの方が高級な感じです。シートの高さも250と同じです。ブレイドのシート位置が高すぎます。

IS-Fは奥様が普通に使えるトヨタらしいクルマでした。大排気量と気持ちのいいマフラーをつけたコロナかIS250といった感じです。でもすごく走る気にさせます。いい車です。

試乗を終えてブレイドに乗るとファミリーカーとしてはこちら方が乗り心地がいいし、これでパワーもトルクも十分です。着座位置の高さと走る気がおこらないECUのセッティングはなんとかして欲しいですが。
Posted at 2008/02/24 23:45:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月22日 イイね!

スカクー見学

スカクー見学銀翼(600のビックスクーターね)を1年点検にバイク屋へ預け、
とぼとぼ歩く帰り道、日産のお店の前を通ったのでスカイラインクーペを見学にいきました。

僕らの時代はスカGと言ってましたがいまはスカクーというらしい。

1つ前のスカクーをビデオ、ベストモータリングで土屋圭一がカケヨロでものすごく絶賛してたのでちょっと興味ありました。

やっぱスカクーかっこいい!3700CCで333馬力です。

インパネに知らないスイッチが2個あったのでセールスさんに聞くと、セールスさんもわかりませんでした。結局ブレイドでいう燃費や外気温や時計のモニターの切り替えスイッチでした。

シート上にもボタンがありましたがこれはわからずじまいでした。

スカクーで初めての体験はチルトステアリングを上下するとメーター類も一緒に上下しました。これは感動しました。

あとはベンツやBMWのまねをして(ベンツ、BMよく知りませんが)フェールリッドオープナーが付いてないとか、トランクからリヤシートが倒せるとか。リヤシートからトランク開けれるとか(意味なさそう)、運転席から助手席を前後に電動で動かせるとかついてました。ベンツみたいにお腹の出たおやじが乗り降りしやすい自動でハンドルとシートが動く機能はありませんでした。

あとブレイドと違い、VDCやトラコンにオン、オフスイッチが付いていたのがすごくうらやましかったです。

日産のインテリジェントキーはドアノブにある黒いボタンを押してドアロック、また押してロック解除でした。

まあブレイドマスターより150万高いんだしさすがスカクーは高級でエレガントですね。
Posted at 2008/02/22 00:17:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月18日 イイね!

はつ みんカラ ブログ

はつ みんカラ ブログはじめまして 初ブログです

なんでブレイド マスターGを買ったかです。

カミさんが前車ファンカーゴで毎週ちょっと遠くまで子供を塾に連れていっており、そろそろ疲れない車が欲しいと言われた。

ファンカーゴは8年8万キロ乗っておりすごく便利なクルマで重宝していたが、乗り心地がとても悪い。後席は最高に乗り心地が悪い。あと、オートエアコンが超オートエアコンであり、温度以外の設定ができません。風量とか、風の出る場所とか選べません。これは結構不快です。毎年夏と冬にはクルマの買い替えを検討してしまいました。

ですから次期愛車は乗り心地がよくて、高速で疲れなくて、内装が高級っぽいクルマ。
3人家族なので室内の広さはそんなにいらない。僕は狭い山道が好きなので山道の行き止まりでUターンできる短い全長。車庫入れに楽な車幅、静岡駅付近の立体駐車場に対応の車高、ブランドはホンダかトヨタかヨーロッパ車。

そんな中でぴったりなのがブレイドでした。
で、パドルシフトが是非欲しかったのと、その車種の最上級グレードを常に買っているので、マスターのGを選びました。

みなさんよろしくお願いします。
Posted at 2008/02/18 23:55:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「カブミーティング大集合in天竜 http://cvw.jp/b/315991/42837846/
何シテル?   05/09 21:33
小学2年生からクルマ好きになり 現在も起きている時の大半はクルマの事を考えています。 読む本や雑誌もクルマ関係ばかりです。 趣味は次期愛車選び。新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17 18192021 2223
2425 26272829 

リンク・クリップ

やって来ました❗️新しい蒼い奴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 19:56:28
貴重な体感、50:50の魅力のホンダZ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 14:41:01
ぶれいどめんてなんすめも 2015/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 00:30:29

愛車一覧

ジープ レネゲード レモネード (ジープ レネゲード)
ステランティスという親会社の クライスラーという 子会社の Jeep という ブラン ...
ホンダ Z Zちゃん (ホンダ Z)
やっぱ軽は駐車に便利だなあ というわけで一番出動回数が多いクルマです。 維持費も安いし、 ...
ホンダ WINNER X ホンダ WINNER X
ベトナムホンダの winner x150といいます。2022年モデルです。2025年から ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
ホンダ教信者なので カワサキとか全く考えず ホンダの中で 今の自分に一番最適な サイズを ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation