• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月10日

良いクルマです。

良いクルマです。
レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデス・ベンツ / GLCクラス GLC250d 9G-Tronic Automatic (2018年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 エクステリアのカッコ良さ。
今回初めて赤色にしましたが大正解でした。

AMGラインのホイールも気に入っています。

内装のブラックアッシュウッドトリムも美しいです。





アンビエントライトも夜になるとキレイに光ります。


ブルメスター(Burmester)サウンドシステムは
イコライザーの設定はそれほど細かくできませんが
低音も十分でドア内側のスピーカーもシルバーで存在感があります。

360度カメラも狭い駐車場などで大活躍です。

パノラミックスライディングルーフも解放感があって良いです。

ブレーキホールド機能は
(車が停止した際に常にブレーキがホールドされるのではなく)
ブレーキペダルを踏み込めば機能をオンにできるので
ホールドしたい時を選択できて便利です。

不満な点 ナビが使いにくい。
少しの時間でも長く乗ってほしいと思ってくれているのか
なぜか遠回りするルートをナビすることが多い(苦笑)。

ヘッドアップディプレイには
方位、速度、道路名が表示されますが
もう少し情報が多く表示できたらと思います。
(制限速度が表示されればもっと便利です。。。)


後部座席のシートベルトのバックルから音がする。
一度気になるともうダメです・・・。

最初は音の出どころが分からずに
ディーラーで見てもらいましたが
結局差込口のようなところに
バックルが差し込まれてクルマが返ってきました・・・(涙)。


総評 今回の購入に当たり、他にも・・・
・BMW X3
・レクサスNX300h
・ジャガー F-Pace/E-Pace
・レンジローバーイヴォーク
・Audi Q5
・アルファロメオ Stelvio
・・・と色々試乗しましたが

見た目のカッコ良さや走りの安定感
他社とはレベルの違う高級感のある内装で
最後は大本命のGLCにして大正解だと思っています。





試乗記は別途ブログで詳細書いています。

オーストラリア車試乗&購入記~まとめ~


項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
初めてのディーゼルですが
低速からもトルクが十分感じれて
走行モードが切り替えられるダイナミックセレクト機能を
エコモードにしていてもアクセルを踏めば
レスポンスが遅れることなく加速してくれます。






スポーツプラス(Sport+)モードにすると
クルマのサイズからは想像できない加速が楽しめます。

詳細はこちらでどうぞ。

オーストラリア車試乗&購入記-その2~GLC試乗編~

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
運転しているとディーゼルであることを
忘れさせてくれるほど車内の静粛性は高く
ふわふわした感じはなく乗り心地は快適です。




メモリー付きパワーシートも
メモリボタンが付いていて
ボタン一つで自分のポジションに戻せるので便利。


シートヒーターも一度使ったら手放せなくなります(笑)。


またディストロニックとステアリングパイロットを併用するとほぼ自動運転になり
長距離運転が待ち遠しくなります(笑)。






ハンドルから数秒間手を離すと警告が出るので
ステアリングは持っておかないとダメですが
それでも長距離運転の時は疲労度はかなり違います。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
スペースは十分広く、またラゲッジスペースのフロア下にあるサブトランクにも結構小物が入れれて便利です。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
ほぼ毎日通勤で使っていて
街乗りで平均約11km/ℓくらいです。

長距離でディストロニックを使うと燃費が伸びて
これまでの燃費表示計での最高燃費は約17km/ℓ(5.9ℓ/100km)です。
その他
故障経験 納車後すぐにバッテリーの警告灯が点灯しましたがディーラーでバッテリー充電してもらいました。


あとは、運転中に車の後部からカタカタという音がしてディーラーで見てもらったところ、後部のスピーカーのネジが緩んでいたのが原因でネジを締め直してもらいました。
ブログ一覧 | GLC | クルマレビュー
Posted at 2019/07/23 06:01:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

キーパープロ
avot-kunさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めての輸入車です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
オーストラリアでGLC250dに乗っています。 GLC 250 d 9G-TRONIC ...
ホンダ V-TWIN マグナ ホンダ V-TWIN マグナ
2002年(?)~2015年まで保有。 人生初の念願のバイク。中古で購入しましたがほとん ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
1997年~2002年頃(?)に保有。 人生初の車でした。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
2002年~2005年頃(?)に保有。 当時のデザインとしては画期的で、個人的には正面か ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation