• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月11日

9/9キュッパ観戦

日曜日は間瀬サーキットで行われたキュッパGPに観戦で行ってきました。

走ろうかと思ったのですが熱対策が何もできてなかったので前回同様あまり周回ができないというのと、今履いてるRSに街乗り用タイヤを組み込んだためサーキット用ホイールがないというのが原因で今回は走行される二人の応援です。

10月までにはなんとかホイール準備しないとマズいんで焦り気味です・・・



さて、週末の天気予報は雨だったので初走行の方は大変かな?と思ったんですが、当日は見事な快晴!

ある意味、走行する方は大変でしたね(笑)


10時くらいに到着すると同じタイミングでジョニー・ライデンさんがいらっしゃって一緒に中へ。

今回走っているタナトスさんとまっぴこさんに挨拶して様子を伺うもどちらも既に暑さでバテ気味でしたw


走行中の写真も撮ったんですがピンボケになってしまい見苦しい・・・








けど載せちゃいましたw


タナトスさんのタイヤ交換を日陰から眺めていると背の高い金髪の外人のおにーさんがいらっしゃってタナトスさんと仲良く喋ってるw

タナトスさんは国際的な交流もあって英語喋れるんだ~とか思ってたら外人のおにーさんめちゃ日本語上手いし!


そんな風に思ってると「コレハアナタノクルマデスカ?」と声をかけられ自分のエボを見ながら話したりしていつの間にか盛り上がってましたw
すごい気さくな方で初対面とは思えないほど話しやすかったです♪

外人のおにーさんの車も見せてもらいながらいろいろ話をしましたが、カーボンへの拘りが強くかなり吟味してパーツを選んで妥協していないところがすごく尊敬できました!


ちなみにおにーさんの車は、






エボ7です。リアもカーボンだらけですごくカッコいい!
F1ランプもすごくマッチしてました。エボ10には装着難しそうですもんね・・・
ホイールはアドバンRS!しかも色も同じだったのでここでも盛り上がってましたw


ちなみに中身もかなりで400psのドンガラ仕様。これが遅いわけがない・・・








サーキットは家庭の事情で久々だったみたいですが、自分がみたときはスポーツクラス1位でした。

潟菱会のステッカーがなかったので渡せなかったのが残念ですが、またの再会を約束してきましたのでそれまでにステッカー1枚ください会長!


午後から予定があったので途中でしたがみなさんとお別れし、会場をあとにしました。

夜は小千谷市の片貝花火(世界一の四尺玉で有名)を遠くから見てましたが、有名な四尺玉だけは他のよりも大きく迫力ありました。
かなり離れてたのに音が大きかったですが、近くだとどれだけうるさいのかちょっと気になったりもしますw

ちなみに見るのに夢中で写真はなしです・・・


内容がgdgdになってしまいましたが、次回11/3は絶対走りますので参加される皆さんよろしくお願いします!(気が早い?)

もちろん今年はこのままで終わるつもりはありませんので、来月さらに進化させて目標の
6秒台を出せるように準備していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/09/11 19:39:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高度なステッカー貼り
ベイサさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
TOM'S-GSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年9月11日 20:12
だいちゃんが帰った後にR35いらっしゃって直線で遊んでもらいました(^_-)
スカクーはやはりサーキット【間瀬】では使い物になりませぬ(゚o゚;
言い訳も沢山ありますが、結局は1分18秒でした。
フェラーリ音も低音にかき消されてたし…

来年の車検を機にチューンドS2000かインプ買います。
コメントへの返答
2012年9月12日 18:39
先日はお疲れ様でした!
やっと35来たんですね~どんな走りするのか見たかった・・・
スカクーだとやっぱりキツかったみたいですね^^;
初めてならいいほうだと思います☆
これを機に爆音化ですか?w

最後に重大発言が!!
個人的にはS2乗ってもらいたいかな♪
2012年9月11日 20:53
センス良さそなCTだ(^-^)

国際的なグループw
コメントへの返答
2012年9月12日 18:40
存在感ありましたよ☆

潟菱会ついに海外進出ですね(笑)
2012年9月11日 21:31
この外人のおにーさんの車かっこよすぎ・・

11月は走れたら良いな
ブレーキ(フロント)と脚が間に合わないです・・・・つか、来年のメニューの予定なんだけどね・・・
一応、リアはビックローター化している途中です
中のパイピングは、やる気みなぎるお姿になれそうです。


なんとか、MMFに間に合って欲しいな

 
コメントへの返答
2012年9月12日 18:45
全体的にバランスが取れていて文句つけようがないんですw

一気にしちゃうとお金が足りないですよね・・・
11月は走れるなら走りましょう!
ビックローター化も楽しみですが、中身の変化もすごく楽しみにしてます♪
あとメーター類もw

あと1ヵ月ですもんね。
自分は厳しいです・・・
2012年9月11日 21:47
チャージのエアロだ!
このCTカッコいいですね( ´ ▽ ` *)
コメントへの返答
2012年9月12日 18:46
さすが正解です!
白黒のバランスがイイ感じですよね☆
2012年9月11日 22:22
こんなのに走られたらⅩじゃ敵いませんなw
これに勝つには、排気量アップにタービンキットとかしないと。。。
でも同じことやられたら・・・・・(/ω\)w
コメントへの返答
2012年9月12日 18:49
全てにおいて劣っていますからねw
直線では太刀打ちできないです・・・
排気量アップにタービンは夢ですね!
これしたら別に負けてもいいです(笑)
2012年9月11日 22:25
外人のお兄さん、ナイスセンスですね☆
色使いのバランスがいいです。
白エボ+RSもGood!
やっぱかっこいいですね♪
コメントへの返答
2012年9月12日 18:50
本当にセンスよかったですよ!
外人の方は本気度が違う気しますw
RSはなんでも似合いますよね♪
CTでもカッコいいです☆
2012年9月11日 22:25
いやぁ~
到着と同時に大ちゃんさんに会えて良かったですよ
間瀬サーキットは初めて来たもんで

ドリフトは迫力ありますね!最終コーナーでしばらく見てました
走ってる車は撮るの難しいですね

僕も雪が降る前にコースインしたいですヽ(*´∀`)ノ

コメントへの返答
2012年9月12日 18:52
本当にナイスタイミングでしたねw
初めてだったのは意外でした。入場料のぼったくりから驚かれたことでしょう(笑)

この走行会のドリフトする人たちはプロとかいるので迫力すごいですよ
白煙で見えなくなることもしばしばw

じゃあ11/3ぜひ走りましょう!
2012年9月11日 22:42
こんばんは

だいちゃんさんが観戦とは・・・・・

それにしてもこのエボ、凄過ぎ !!!!
もとエボ7乗りとしてはじっとしていられまヘン !!!

コメントへの返答
2012年9月12日 18:55
こんばんわ^^

自分だって観戦しますよw
準備できていなかったのが原因ですが・・・

カッコいいですよね!!
自分も前はCTだったのでついつい興奮してみてましたw
2012年9月11日 23:04
いやぁ〜カッコイイエボ7だっ♪
だいちゃんのエボもですが、白エボに黒パーツで
コントラストを付けるの、
めちゃカッコイイと思います♪
コメントへの返答
2012年9月12日 18:57
センス良かったですよ☆
えーっと、それはカーボンパーツを導入しろという遠回しな囁きですか?(笑)
ボンネット逝きたくなりますねw
2012年9月12日 0:50
車高が高い(笑)渋いエボⅦですね。どんがら仕様はMTならではですが・・・
熱対策マジで考えないと走れませんね。ダクト開けるも良し!(笑)気張ってね。
コメントへの返答
2012年9月12日 18:59
こういう仕様のCTはあまり見かけないので新鮮でした。
マンセルさんには地味かもしれませんが(笑)
そろそろ涼しくなってくる季節なので熱対策は来年にでもw
2012年9月12日 6:35
晴れオトコパワー全開過ぎ(笑)
そりゃぴこちんもtanatosくんもバテるわな(笑)
それにしても外国の方のⅦ!
フル装備でムチャクチャカッコいい!!
ついでに中もフルチューン&ドンガラ仕様だしこりゃかなり強敵だ(笑)
とりあえず再会に向けまたステッカー配布しなきゃね!
o(^-^)o
10月の走行会前に渡せるよう頑張るヨ☆←近所だけど(笑)
コメントへの返答
2012年9月12日 19:02
やらかしちゃいましたね(笑)
みんな汗だくで申し訳ない気持ちでいっぱいですw

すごくカッコよくてとてもいい人でした☆
そして何故か対抗心もかなり燃やされてたみたいですw
できればでいいので次回までにお願いします。

11月のキュッパは無理そうとか言ってたのでまだ大丈夫ですw
2012年9月17日 10:19
おはようございます!

炎天下の中、お疲れ様でした。
次回11/3もぜひぜひ頑張ってくださいね。

応援してます(^o^)丿
コメントへの返答
2012年9月17日 18:53
こんばんわ^^

9月に入っても暑いですね。
次回は涼しくなってると思うので狙って行きます!

ありがとうございます☆

プロフィール

「備忘録つけるため久々にログイン」
何シテル?   12/08 19:01
右手に障害があるのでAT限定でしたが、根性で限定解除に合格し、マニュアル練習中です。 ★2023目標★ ■Sタイヤ  ・間瀬   1.02.9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1月契約→納車は来年の1月と言われていたが、早まって半年で来ました これはこれで楽しい ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
以前乗ってた車両を買い戻したので基本そのままですが、エンジンがくたびれてたのでオーバーホ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation