• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

車検&リプロから3日後の異常事態

車検&リプロから3日後の異常事態 先日、2度目の車検でしたが、車検が無事済んだこと以上に、たまにアイドリングストップからエンスト?(再始動しない)する問題が片付いたことに安堵していたのもつかの間…。

わずか3日後にある違和感が…。

エンジン始動直後はともかく、しばらく走って、十分エンジン温まってるはずなのに、アイドリングストップ作動しないようになってない?

その時点では、多少肌寒いからそのせいか?と思っていたのですが、直後の土曜日、天気がよく温かくなり、エアコンOFFで1時間以上走っても、依然としてアイドリングストップが作動しない
※メーター内に、緑字でAの表示が点灯しない。


こりゃ変だということで翌日SUBARUのお店に駆け込んで判明したのは、
バッテリーの電力不足
事態発生のタイミングにばかり気を取られ、車検のせいでアイドリングストップしなくなったんじゃないかと思っていたのですが、原因を告げられて納得。
とはいえ、車検時問題なかったバッテリーが、数日後に要注意領域まで弱る、なんてこと、あるんですね。

半日預けて、バッテリー充電していただいた結果、無事復活しました。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/04/21 20:35:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もしや?もしや?!
NOBU ATRAIさん

仕方ないとはいえ・・
かっちぃさん

ハコ替え
黒ウーロン茶さん

EFBバッテリーな話
greecoさん

バッテリーマネージメントシステム点検
Shimoさん

ちょっとした気遣い
Nokkaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「燃料ポンプリコールの件、9月入庫予定
作業予約連絡もっと早くしとけばよかった。」
何シテル?   04/21 21:04
「すけさん」といいます。宜しくお願いします。 DIY、カスタム欲はほぼなく、ブログはドライブに関することが主な内容になると思います。 twitter...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初の新車購入。 大事に長く乗ります!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人一年目の5月に購入。 修復歴ありの車でしたが、ディーラー直営の中古車販売店、という ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3年落ちの中古車を購入。 特別仕様車とはいえ、もとはお買い得グレードなので、パワーやスピ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社有車ですが、業務の都合上、2か月以上一人で占有している時期がありました。 荷物を積んで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation