• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月04日

招からざる客

招からざる客 今日は、先月から予定していた、シーバス釣り。
近づくにつれ、天気予報は悪化(笑)
潮の具合から午後船が良いと判断。
しかし先週までは、午前中雲で午後雨。
前日の日曜(昨日)、午後船に決め、船宿に連絡。
「よほどの悪天候じゃなきゃ、3人なら出ますよ🎵」
って返事でしたので、行くギリギリまで待つ事に。
当日、予想以上に荒れ気味(笑)
恐る恐る船宿に電話。
「昨日、電話で予約したんですが、出れますか?」
「風が強く吹いてるんだよね~。」って船宿さん
「出れますか?」
「…」
「…」
「…」って船宿さん、沈黙長めでしたので、
「とりあえず行きます!」
行けば出ると確信し、せっかく休み合わせたので、厳しそうですが、船宿に向かいました。
船宿に着いて、乗船名簿みたら、午前船出てました(笑)
我々より強者が居ました。
沖に出ないで、京浜運河内でやると、電話で言っていましたが…
川崎新堤の沖まで出て、しまいには海ほたる近くまで行きました。
おかげさんで、乗り合い船デビュー戦のバザーの後輩は、ダウンしました(笑)
シーバスは、とてもとても活性悪く、予想通り渋々でした。
最初の1本から2本目まで3時間ぐらいかかってるんじゃないですかね?(泣)
ラスト1時間でなんとか追加して、5本で時間切れ。
ラスト10分で、スピンテールで釣れたのが、唯一満足。
さぁ、次は16日土曜。いっぱい釣れるか、70オーバー釣りたいですなぁ~。
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2016/04/04 20:17:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺は既に亀?
バーバンさん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年4月4日 21:47
淡水ばかりでは
海はやられますね(笑)

オイラも未だに船酔いしますもん(笑)
コメントへの返答
2016年4月5日 12:10
いきなり座ってジギングしてました(笑)
立って出来ないって(笑)
最初のポイントから移動する時に、船内に入ったら出て来ませんでしたよ(笑)
2016年4月4日 22:25
初陣でジャーーーのパターンは、
次回考えちゃうと思います(笑)
コメントへの返答
2016年4月5日 12:11
ジャ~はしてないんですよ。
次は荒れてない時によろしくって(笑)
2016年4月5日 7:48
風つよいの困りますね。
コメントへの返答
2016年4月5日 12:28
風が強いと浪が荒れてしまうので、不慣れだと酔っちゃいますね~。
潮はそんなに流れが速くなかったので、ジギングは問題なかったんですが、シーバスにやる気がなかったですよ。
2016年4月5日 7:50
出れただけでも良かったんですかね。

せっかく初乗船した方は残念でしたね。
コメントへの返答
2016年4月5日 12:29
自分が釣ったシーバス見て興奮してましたが、気持ち悪いが勝ってしまったようです(笑)
2016年4月5日 8:03
あの風で行ったんですか?
なかなかよ強者ですね
初めての方はいい災難ですね(笑)
で、その方も釣れたんですか?
コメントへの返答
2016年4月5日 12:31
9時ぐらいは中止かなって風でしたが、湾内だからもしかしたらって思いが勝ってしまったです(笑)
船酔い君は、もちろんボーズですよ(笑)
2016年4月8日 15:48
16日もシーバスですか?

火曜またまたアジです(笑)
コメントへの返答
2016年4月8日 19:37
16日も、シーバスの予定です。
相模湾だと、アジとカマスで悩んじゃいますよね。

プロフィール

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
何シテル?   02/25 22:30
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation