メーカー/モデル名 | ロータス / エキシージ スポーツ 380_RHD(MT_3.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ボディ剛性が高い ダイレクトなハンドリング パワー/レシオが高い ブレーキが良く効く スタイルが良い(空力良し) パワー、トルクが十分あって、扱い安いエンジン 固めのシートでも疲れにくく、ドライビングが楽しいので長距離乗れる |
不満な点 |
重心が高く、リアヘビー 悪路でハンドルをとられやすい ポータブル以外のカーナビ装着困難 リアカメラ配線困難 エンジンオイル下抜き困難 エンジンオイル全量交換困難 もう少し回せるエンジンだと更に良い 後方視界が悪い 乗り降りがしにくい 短足の私には、ペダルが遠い 横殴りの雨が降ると雨漏りする 雨天や洗車でエンジンルームの電装品が濡れる バックミラーが全て手動 車内で腰を伸ばして休憩できない 車中泊困難 |
総評 |
乗用車よりもレーシングカートに近い遊び車 ドライビングシューズ、グローブ必須 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外観スタイル良し
内装はチープだが、むき出しのシフトリンケージは、かっこ良い |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
公道では、オンザレール感覚
良く曲がり、良く止まり、走行性能に問題なし |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ロードノイズがにぎやかだが、ロールが少なく心地よい
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアに小さなトランクルームがあるが、高温になるので、高温に弱い物は載せられない。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まあまあだが、ロングドライブするので、更に低燃費だとありがたい。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
感じ方は人それぞれ
個人の感想としては、やや高い |
故障経験 |
ディーラーOPのキセノンロービームが片目になったが、自然復旧 ルームランプが接触不良で点かなくなり、点検修理 エンジン保護バルブが開けっ放しになり、点検修理 運転席側のドア解除ボタンが固くなり、点検調整 |
---|
イイね!0件
2021💦秋 京都🍁 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/14 23:53:54 |
![]() |
![]() |
さんぱちエキくん (ロータス エキシージ) エキシージSPORT380(6MT)に乗っています。 ボディカラー エキシージオレンジ ... |
![]() |
TAFT (ダイハツ タフト) ストリームから乗換 オールシーズン、悪路も走れて、登山口P等で車中泊できるので購入 |
![]() |
いちごー兄貴 (日産 シルビア) S15シルビアオーテックバージョンに乗っています。 CPUロム書替え、HKS車高調整、H ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!