• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎10月15日

2023秋🍁 タフト君、初長距離ツヌリング

2023秋🍁 タフト君、初長距離ツヌリング 裏剱に行きたかったが、条件が敎わずに断念😓
玅葉🍁が芋頃の䞀番良い時期に小屋閉め準備に入るために各山小屋の営業が終わっおしたいたした。😫

で、数日前に降った雪❄が残っおいれば、䞉段玅葉🍁が芋られるカモず涞沢ぞ

DAY1 20231011
14:16 先月末に玍車したばかり、走行距離37kmのタフトで沢枡BTを目指しお出発🚙

15:58 およそ70km走っお、぀くば北条で初めおの絊油


ガ゜リンがお高い長野県に入る前に、かなりお安い䌊勢厎田䞭SSで満タンにするので、ここでは䌊勢厎たで走れる分できりが良い10Lだけ入れたした。
Â¥169/L゚ネオスカヌド支払いで¥-2/L、¥167/Lカナ)でした。

タフトはHのS660発売時に詊乗させおもらっお以来に乗るKカヌだけど、結構よく走りたす。☺

レンタカヌで借りるコンパクトカヌず遜色ないようにも感じたす。

最近のコンパクトカヌはもっず良いのカナ🀔

実は、NのノヌトEパワヌを買う぀もりでしたが、車䞡䟡栌、維持費を考えおKカヌにしたした。😓
車䞭泊ができるのも遞択ポむントのひず぀でした。☺

19:12 䌊勢厎田䞭SSで満タン絊油
13.65Lしか入りたせんでした。😓
぀くば北条で入れないで、ギリギリたで我慢するべきでした。
Â¥158/L゚ネオスカヌド支払いで¥-2/L、¥156/Lカナ)
隣接のセブンで¥400以䞊買物するず¥-2/L

垰りにここで満タンにするので燃費蚈算できたす。

安䞭で゚ネルギヌチャヌゞ😋

サヌモン䞀貫食った埌に撮圱😅

23:30 沢枡BT到着は倜䞭になるので、手前最埌のセブンでホットコヌヒヌずお山での行動食を買っお、Pで仮眠させおもらいたした。
サンシェヌド、゚アマット、矜毛垃団で快眠できたした。
゚キシヌゞ、シルビアでは無理🀣

DAY2 20231012
4:30 暪尟で食べる「おむすびおかずセット」を賌入しお沢枡BTぞ🚙

6:00 始発Bで䞊高地ぞ

6:37 涞沢に向けお山行開始🚶

暪尟たでは無心で歩を進めたす。🚶
い぀か電気バスで運んでくれるこずを願いたす。🀔

雪ない😢


矎味しそう😋

絶賛工事䞭😑


9:04 暪尟に着いお゚ネルギヌチャヌゞ😋

お腹を満たしお涞沢ぞ🚶

暪尟尟根カナ


13:17 涞沢に到着







ナナカマドの赀が足りない😬
赀くならずにオレンゞ、黄色の段階で枯れおしたっおいる。😢
この倏の暑さ、盎近の降雪の圱響カナ🀔
雪もほがお亡くなりに、😓

奥穂偎にマむホヌム蚭営






カメラがクルクル回っおしたうトラベル脚で星空を撮りたしたが、やはりダメでした。😓






DAY3 20231013
い぀ものようにあたり眠れなかったけど、朝が来たした。





あたり赀く染たらなかったので、暗めに撮っお赀く芋せおいたす。😑

涞沢ヒュッテの枩床蚈




雪❄も玅葉🍁も少し残念な感じなので、プランB発動しお、奥穂高岳⛰のピヌクハントに、

8:00 涞沢小屋経由でザむテングラヌトぞ🚶
念の為、6本爪アむれンを携行






ザむテングラヌト取付き点


10:22 ザむテンを登りきっお穂高岳山荘に到着😮‍💚

涞沢岳方向から撮るの忘れた😖

垞念、倧倩井



穂高岳山荘を埌に奥穂高岳ピヌクを目指したす。🚶

笠ヶ岳


恐怖のゞャン😬


あずちょっず



着いたぁ😂
北アルプス最高峰、日本で3番か4番
南アルプスの間ノ岳ず䞀緒でどちらも3番らしいが、そんなこずあるはずがない。
最新の技術で枬っおはっきりさせお😀
䜕かの番組で奥穂の高さ枬っおたし

吊尟根越し前穂





遠くにMt.富士

北穂から槍



カヌル状に削られおいるのがよくわかる。

恐怖のゞャン 登っおる人が芋える。😳


奥穂山頂は狭くお、埌から来る人に迷惑になるので、さっさず䞋山したしょう。😅
小屋たでの䞋りは、結構怖い😖

小屋に着く前、氷の䞊最埌の䞀歩で滑っお尻逅を぀きたした。😭

テン堎の䞀番高い䜍眮に癜いテント䞀匵
ここにテン泊装備担いで来るの嫌だなぁ〜😮‍💚

ザむテンも気を付けお降りお、頑匵った耒矎に涞沢小屋の名物を頂きたした。😋


ヒュッテの名物は早々に売り切れお、スヌパヌでお安く売っおいるのを頂きたした。😓


疲れたのでこの日は星も撮らずに早めに寝たした。😎

DAY4 20231014
前日より焌けたした。🀔






テント撀収しお䞊高地ぞ垰りたす。🚶

䜓力に䜙裕があれば、パノラマコヌスで垰りたいずころですが、䜓䞭ガクガクなので暪尟コヌスで行きたす。
なんせ普段党く運動しない還暊過ぎ爺が奥穂に登ったんですから😅












埳沢園でお昌に😋




土曜の䞊高地は、倖囜人芳光客も倚くおかなりの密です。😩

さっさずバスに乗り蟌みたす。😑

埅たせたなぁ😎


䞋山埌は、い぀もの乗鞍高原枩泉♚で久し振りの超高玚枩泉♚を楜しんだ埌、ご飯も定番になっおいる「やなのうなぎ、うなたぶし䞌」を頂きたした。😋

食事凊は、もっず開拓しおいかなくちゃ😅
無料の駐車堎がある所限定になるけど😑

で、コンビニコヌヒヌにアむス等を頂きながらたたたた䞀般道でゆっくり垰りたす。🚙

そう蚀えば、街乗りで燃費が良いKカヌは、高速走行するずかなり燃料を消費しおしたうらしいので、よほどのこずがなければ、タフトで高速には入らないカナ
お高いETC2付けたのに😫

23:30 䌊勢厎田䞭SSに着いお3回目の絊油
この状態でも16.81Lしか入りたせんでした。
セブンでお買い物しお、-Â¥2/Lで¥154/L゚ネオスカヌド支払いで¥-2/Lで¥152/Lカナ)
安い😄
近所にあればなぁ😮‍💚
燃費は、371.5km/16.81L で、 22.1km/L
䞀般道オンリヌの遠乗りだずこんなに走るんですね。☺
にしおも、660ccだず絊油量がバむクみたいだなぁ〜😄


垰宅したのは、DAY5 2:50
党走行距離 698.8km の旅でした。☺
ブログ䞀芧
Posted at 2023/10/16 02:19:42

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

涞沢カヌルず奥穂高岳
マタムネさん

2023秋🍁 長野〜岐阜〜犏井ツ ...
たあ。@318さん

槍ヶ岳登山2023その
マリュヌラミアスさん

念願の奥穂高岳ぞ登頂するも死亡事故 ...
Alan Smitheeさん

第千ず九十䞃巻 2023幎今幎の足 ...
バツマル䞋関さん

この蚘事ぞのコメント

コメントはありたせん。

プロフィヌル

「向いの安達屋さんは、13:00で終わりでした。😢
面倒くさいので他は圓たらず、倧济堎付きビゞホぞ、😓」
぀いに還暊を迎えおしたった爺ですが、よろしくお願いしたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2021💊秋 京郜🍁 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/11/14 23:53:54

愛車䞀芧

ロヌタス ゚キシヌゞ さんぱち゚キくん (ロヌタス ゚キシヌゞ)
゚キシヌゞに乗っおいたす。 ボディカラヌ ゚キシヌゞオレンゞ ...
日産 シルビア いちごヌ兄貎 (日産 シルビア)
S15シルビアオヌテックバヌゞョンに乗っおいたす。 CPUロム曞替え、HKS車高調敎、H ...
ダむハツ タフト TAFT (ダむハツ タフト)
ストリヌムから乗換 オヌルシヌズン、悪路も走れお、登山口P等で車䞭泊できるので賌入

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation