2025年10月21日
 
 
フロントタイヤ交換して
オモリを貼る位置変わるのは分かるけど
剥がした跡が気になるんですよ
ちょっと我慢してたけど
やはり綺麗にしたく
スクレイパーを買って剥がそうにも
周りに傷が付くだけ
パーツクリーナーで溶かして剥がしました
ガラスコーティングも剥がれたかもだけど
まぁ綺麗にはなりましたわ
 
  Posted at 2025/10/21 19:53:56 |  | 
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				2025年10月18日
 
  
フロントタイヤがXL規格なので
適正空気圧の覚えだけです。
  Posted at 2025/10/18 15:54:13 |  | 
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				2025年10月18日
 
 燃費には貢献してそうな気がします
購入直後のほぼ街乗りで5km/L台という
最低燃費は脱しました
田舎道も走って8km/L前後で安定してきてます。
そして今回のPDK不具合
トランスファーとリアデフオイルは納車時交換済み
整備簿から10万km走行の間
過去にPDKオイル交換の履歴がないため
今回はPDKオイル交換を手配してます
気になるのは今まで不具合なく、
私になってから不具合出たのが何故か?
アイドリングストップのデメリットなのでは
と思いはじめました
以下考察
過去のオーナーがアイドリングストップラストメモリーコーディングしている
→あまりアイドリングストップを使っていなかった可能性が
私が使いはじめた事で何らかの負荷が掛かかった
→気になってるのは、完全停止する直前にエンジンストップすること
 感覚的に1km/hぐらいだが、完全停止後に2tの車体に揺り戻しがある
→一般的にバックから前進の際、完全停止後に前進しないとギアボックス取り付け部などに負荷がかかるとか
→トランスファーやPDKに負荷が掛かってる?
以上の事から
今の所の判断としては
アイドリングストップは手動にするか
使わない方が良い気がしてきました。
				  Posted at 2025/10/18 12:28:54 |  | 
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				2025年10月18日
 
 
交換前に充電してます
テスターで充電率81%だから
そのままポン付けしても良いんですが
テスター類出したついでに
充電器だと60%となってるので
こっちがホントかな
とりあえず安く買えたけど
ハズレじゃなくてよかった
なお、小雨降ってるので玄関土間でしたが
充電器のファンが煩かったので
速攻で家の外出しました
 
  Posted at 2025/10/18 11:52:28 |  | 
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				2025年10月17日
 
 
峠道は楽しいんですが
この時期は左右から草木が伸びて道が狭い
対向車に少しだけバックしてもらったり
しかも霧深く嫁さんも乗ってるので安全運転
翌朝
ホイールきったなーい
何これ
黒いホイールってこうなっちゃうのね
早速洗いました
ついでにフロント空気圧2.7に
ホイールリムまで地上高7.5cmに
路面の当たりがミシュランぐらいに
やっぱ2.5ぐらいが良いのかなぁ

やっぱこうでなくっちゃ
  Posted at 2025/10/17 12:56:42 |  | 
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