• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

またまたまたお久しぶりです

気づけば前回のブログから半年経過していました。


2023年も間もなく終わりますので、
簡単に近況報告をば。


とりあえずは元気です。




前回が6月ごろだったかと思うので、この半年の振り返りでも書いときましょうかね。


まずですね


奥さん、代車で事故りました。




側面衝突、ただ速度は双方5キロくらいしか出てなかったのでケガもなく。
こちらが優先道路。



CB預けてる板金屋には申し訳ないので
自分の保険使って交渉してもらいまして
過失割合はこちら:相手で2:8で示談成立。

対物超過も使わせてもらい、無事修理完了しています。





新しい代車も貸してもらって、そこから半年ずっとこき使ってる感じですw






肝心のCB9は預けて1年以上が経過しましたがまだこんな感じです。





ガラス外せないかで業者探しているみたいです。





あとは知り合いの水戸自動車古美術研究不足会の組長こと
変態中古車屋の店長のお店に遊びに行って、
CBアコードの4WS乗せてもらったり



昔親が乗ってたカムリプロミネント見せてもらったり。





夏には秋田の奥さんの実家に遊びにって、
ドライブ連れてってもらったりたくさん食べたり。





東京帰ってきたら案の定おもくそ太ってて、チョコザップ入会したり。





秋には最近お友達になったここもまた変態な車屋のシャチョーさん所にも遊びに行きました。







ローライダーコンパクトな方にも会いに行ったりもw






毎週末が特濃過ぎてメグミルクもびっくりです。





並行して、お家の計画してたりもします。





これから35年、莫大な負債に苦しむ日々が待っていると思うと夜しか眠れません。






後はそうですね~、久々にオフ会とやらにも参加しました。




10月、自美研ミーティングと



Japan Accord Gathering (JAG)




自美研では知り合いがCB9のミニカーを
ボルドーレッドに塗りなおしてきたのを見せてもらい大興奮w






JAGはバチギマリのカスタムカーが並んでいた中で最前列に止めてしまいまして






「車高高くね?」なーんて声が聞こえてきて、ドMオーナーは表向き


こんな表情を浮かべつつ裏ではコンセプト通りとニンマリしてたりw







あとは「めちゃくちゃきれいですね」と声をかけてくださった方もいらっしゃって
その方の車を見せてもらうと









狭山工場から生まれたてのコンディションじゃねぇか・・・






そんなバキバキ艶々なCL7のオーナーさん、
みんカラされてまして繋がりましたm(__)m








対して私のCL7。



ついにクリアが終わりました。






奥さんに今後の修理費も踏まえて乗り換えるかオールペンかって話したら
オールペン一択だろボケナスと言われました。






・・・





CMアコードワゴン欲しい。







そんな感じで秋を通り過ぎて冬。




友達のこれまたふっるい車運転してたら信号待ちで追突されました。
安定のプリ●ス。



友達の車なので写真は乗せれないのですが、
フレーム修正が必要なくらいにはリアがつぶれてしまい、
ふざけた賠償額提示されたので弁護士の先生雇って今バチバチやってます。

過去の経験から20キロは出ていたと思われます。
おまわりさんも損傷具合を見るからに、推定20~30との見解。

私はと言うと低気圧の度、
肩の痛みと腰の痛みに悩まされており、
毎週末リハビリに通う生活。

晴れた日は何ともないのですが、
天気の悪い日はもちろん、飛行機乗ったり、
山上ったりすると
しびれを伴った痛みが出てきて参ってます。

こちらもこれから弁護士の先生に頑張ってもらう予定。



あとはCL7に初めてスタッドレス履かせてみました。


今年はCB預けてる板金屋さんや友達のところだったり、
雪降る地方や凍る地方に行く予定がわんさかあるので、必要経費と判断しました。





これで、来年も1月からたくさん走り回ろうと思います。




・・・
















よいお年をお迎えください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/31 12:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

きめ細かく調整できる40段減衰力調 ...
cockpitさん

CF系アコードのリアキャリパーを、 ...
25たんたん25さん

レアな1/43onemodelのア ...
てつ230さん

10月24日筑波サーキット2000 ...
カワイさん

この記事へのコメント

2024年1月4日 17:57
あけましておめでとうございます(^^)

濃い年末をお過ごしだったのですね。CBアコードワゴンは再塗装の再塗装って事ですか?確か以前のブログで塗装がかなり悪かった事を書かれていましたが…。私も全塗装に出そうか迷っているところですが、やはり金額が凄すぎてなかなか決断できません(^^;

CL7の冬仕様はうちのCM2と同じですね。というか、夏冬共に同じ(笑)。うちは未だに冬タイヤに交換できてないので、雪ならダンクで通勤です。

2024年もけりちゃんご家族にとって良い年になるといいですね。
コメントへの返答
2024年2月14日 19:50
あけましておめでとうございます!
いや、あけすぎましておめでとうございました!!
今更ですが今年もメル友兼呑み友兼アコ友兼17インチ友兼後期ヘッド前期顔友としてよろしくお願いいたします(長い)
ダブルさんも、今年はご家族皆さま笑って過ごせる1年でありますように!

CBは仰る通りです!
元の塗装がひどすぎるため、全剥離をちまちまやっています。なので時間もお金もすごくかかってます。。。

オールペンは、元の塗装が比較的生きているうちにやった方が良いと聞きます。
どんな作った下地よりも元のオリジナル塗装が一番食いつきが良いのだとか。

金額についてはピンキリですが、下処理をきちんとできる腕があり、設備がしっかりしているところだと、60万程度が底値な気がします。
もし悩まれるようであれば、あと何年乗り続けるかを天秤にかけてみてあげるとよいと思いますよ!
後は実際そこでオールペンした車を数台見ることも大事かもしれません。

ほんとに足元は丸被りですねw
しかし冬場のナンカン、ドライ路面だとグニャグニャ過ぎて乗れたもんじゃありません(-_-;)

プロフィール

「今年中には起こせるかな?」
何シテル?   07/23 10:57
CB9に乗りたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シビック TYPE R用フロントエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:54:15
あれから6年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 17:38:08
外気温度表示の補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 01:11:07

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ほとんど壊れない方 (ホンダ アコード ユーロR)
2017年4月29日~ ざっと仕様を以下に。 後期ヘッドの前期ではなく外装前期仕様の後 ...
ホンダ アコードワゴン 壊れまくる方 (ホンダ アコードワゴン)
2020年3月14日~ Made in U.S.A めっちゃ壊れます。 面白いくら ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2016/7/17 納車(103,100km~) 2017/4/15 廃車 総走行距離 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003/7/5 納車(0㎞~) 2019/3/31 廃車 総走行距離 248,444 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation