前回書いたCL7のホイールの歪み。
その真相を探るべく、あとクラッチ回りの部品の発注状況を聞くべく
オイル交換がてらCB9でお世話になっている工場長のいる
いつものホンダDにいってきました。
・・・やっぱこのお店おかしい
ついでに無理を言って下回りチェックもさせてもらいまして・・・。
特に何の問題もなさそう。
で、最後バランスチェックの結果・・・
3本ゆがんでいるだ・・・と・・・?
現状、4本ともインナー側リムに
バランスウェイトが20~25g打ち付けられていますが、それでこの数値。
アウター側はリバースリムって言えばいいんですかね?なので、
本来貼り付けウェイトで調整するんですが、
レジェンボなんぞ入れてしまっているのでそれができず。
(ウェイト貼ったら干渉します)
その状態で、歪みが大きなホイールを履いていることになるので
そらあ、何かあってもおかしくありません。
で、どうするか・・・
1本だけならリペア、と考えていましたが、
3本と来ちゃあちょっと考えもの。
調べる限り相場は1本2万円と考えて、3本だと6万円・・・
そこに送料だのタイヤ脱着費用だのを載せると・・・
破産です
そしていつもの工場長からも言われました。
「純正ホイールなら、中古買い直しちゃった方が断然お得ですよ。」
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/571/892/6b60fb673f.jpg?ct=093d9d67da3b)
と・・・
地道に同じホイールを探すか・・・
然し最近中古で全く出てこない・・・
タイプS用ならちらほら出るんだけど、冬タイヤと被っちゃうからなぁ、と。
そこで今悩んでいるのは
つなぎで別の純正ホイールを履くか。
(またそうやって金使う)
今のタイヤをはめられる、安くてちょうどいいサイズで、
流行りの手裏剣じゃないデザイン。
あと、これも流行りの黒やガンメタの塗り分けがない、明るい色のやつ・・・
このあたりかなぁ・・
CUアコードの17インチ。 7.5J+55。
次にジェイドハイブリッドの17インチ。7J+45。
後者は切削タイプでちょっと時代感が合わない気がするけど、大好きな7本スポーク。
非RS系なら、黒塗装も入ってない。
しかもノイズリダクション機構付き。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
ま、どのみちクラッチ回りその他多数の部品揃うまでCL7はあんま乗れないし、
気が向いたら考えますかね・・・
あ、このホイールも絶賛売り手募集中ですw
だってこれが一番だもん。
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CL7 | 日記
Posted at
2024/05/10 23:04:57