• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

タイヤ交換(SUPERDUKE_R)

タイヤ交換(SUPERDUKE_R)
DUKEのタイヤ交換時期が来てしまいました。

新しいタイヤは今回もピレリのディアブロロッソクワトロコルサです。

タイヤ高すぎ!



今回も気合の手組みです。

alt



やる事は前回と変わらずです。




まずはリアから。

センターナット緩める時にスピハン延長した鉄パイプが少し曲がりました。

alt



古いタイヤを外して新しいタイヤを組み込む。

手組も何度かこなせば慣れたものですね。面倒だけど。

altalt




ホイール取り付けて250Nmで締め込んで完了。

alt



フロントも交換完了。

不覚にもホイールに傷を入れてしまった。

alt


今回はフロントだけバランス取ってみました。

自分でバランス取るのは初めてですが、そんなに難しいものじゃないので

やった内容を記録します。

alt



タイヤ回して止まった部分の頂点が一番軽い部分になるので

印のテープを貼ります。

alt



テープの位置を真横にすると自然とテープの位置が上に来るので

ここが一番軽い部分になります。

alt



ここにウエイトを仮止めして貼った場所を横にしてホイールが動かなくなれば

バランスが取れてる事になります

alt
alt



今回は5gのウエイト貼ってバランスが取れました。

alt



ということで完成です。
altalt




もう2度とやりたくない(多分またやる)
ブログ一覧 | 1290SUPERDUKE_R | 日記
Posted at 2024/05/06 02:57:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイールウエイト取り外し
おもちんさん

リアから異音
ぴょん・きちさん

メーカーによるタイヤの組み込み
hiro294さん

86タイヤ交換
赤帯さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブルスカことBluesky始めました。https://bsky.app/profile/tanebaku.bsky.social
何シテル?   02/20 01:16
種子島バックブリーカー略して種バクです。 得意技はキャメルクラッチです。 FC2ブログの更新が面倒になったけど、バイク弄りの内容は残しておきたいのでみん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ MT-01 ヤマハ MT-01
でかくてかっこいい
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
はやくてかっこいい
スズキ Swish スズキ Swish
ちいさくてべんり

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation