オイル漏れで某鮮魚店の前でオイル染みを作ってしまい、戦前戦後のバイクに混じって
たかだか18年落ちのバイクでオイル染み作ってすみませんと申し訳無い気持ちになったので修理します。
クラッチプッシュロッドが刺さってるクランクケースのシールから漏れているのは特定出来たので交換していきます。
シールは純正が各ヤマハ車で共通で使用されているせいか300円くらいで購入出来ます。
93109-08061
交換はスプロケットカバーとクラッチレリーズを外していきます。
プッシュロッドを引っこ抜くとシールが少し見えますが、この状態では交換出来ません。
チェーンを緩めてフロントスプロケットを外して
クランクのシールを抑えてるプレートを外して
更にボルト2本外してベースのプレートを外してやっとシールが交換出来ます。
古いシール(左)と新しいシール(右)
古い方は使い込んだア○ルみたくガバガバですね。
新しいシールに交換したら元に戻していきます。
走った感じオイル漏れは無かったので大丈夫そうです。
スプロケット外したりする必要があるので
工具とか無い人はお店に投げた方がいいです。
Posted at 2023/03/20 01:32:17 | |
MT-01 | 日記