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2023年02月23日 イイね!

リザーバータンク移設(MT-01)

リザーバータンク移設(MT-01)MT-01のリアブレーキリザーバータンクがシート下に格納されているのですが、

ただでさえ狭いシート下にこんなものがあっては邪魔でしかないので移設します。

ブレーキ周りを触る作業なので真似する人や参考にする人は自己責任で。


用意するもの
リザーバータンク
リザーバータンクステー(110mm)
ホース
M6×20mmボルト2本
M6ナット×1個

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ブレーキフルードを抜いて小腸みたいなリザーバータンクとホースを摘出します。

摘出はバッテリーボックスを外さないといけないのでちょっと面倒です。

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ステップの裏にあるブレーキスイッチステーを止めてるボルトを20mmのものに交換して

リザーバータンクステーを共締め。
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リザーバータンクステーにリザーバータンクを付けてボルトとナットで仮締め。

リザーバータンクの位置はステッププレートの内側になるように。(走行中に足に当たる)

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大体の位置が決まったらホースを切って長さを合わせて取り付け。

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リザーバータンクやステーのボルトを本締めして、ブレーキフルード充填エア抜きの苦行を行って完成です。

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ETC車載器入れていっぱいいっぱいだったシート下に余裕が出来たので、ドラレコも入りそうです。


Posted at 2023/03/20 01:13:21 | コメント(0) | MT-01 | 日記
2023年02月11日 イイね!

オイル交換(MT-01)

オイル交換(MT-01)MT-01のオイル交換です。

今回はヤマハの最高級オイルRS4GP(10w-40)を試してみます。

以前LOVCAオイル入れたらJASO MA2付いてるくせにクラッチがくっそ滑りまくったのでelfのMOTO4ROAD使ってましたが、

ヤマハのイベントで貰ったRS4GPの500mlがあったので4L買い足しての交換です。

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交換手順は省略。

交換後の走行でもクラッチ滑りは無し、その後の筑波1000走行も問題ありませんでした。

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やはりバイクにはバイク用に作られたオイルを使うべきだと思いました。
Posted at 2023/03/22 19:45:45 | コメント(0) | MT-01 | 日記

プロフィール

種子島バックブリーカー略して種バクです。 得意技はキャメルクラッチです。 バイク弄りの内容を残す為にみんカラのブログに書く事にしました。 整備記録...
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