スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

レガシィGTワゴン、B4 Blitzen そしてレヴォーグへ - レヴォーグ

マイカー

レガシィGTワゴン、B4 Blitzen そしてレヴォーグへ

  • root66jp

  • スバル / レヴォーグ
    1.6GT アイサイト Vスポーツ_AWD(CVT_1.6) (2019年)
    • レビュー日:2019年10月8日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
B4 Blitzen2002に17年乗ってきたので、安全装備や支援システムが浦島太郎状態ですが、最初とまどったもののやはり安心安全アイサイト。
パワーは大幅ダウンですが、まぁ街乗りでゆっくり走る年代になったので静かで快適、安全運転に心掛けて走りたいと思います。
不満な点
燃費かな?まぁスバルにそれを求めても。エアコンオンの季節は8km/L オフなら10km/L。B4が最後リッター5km切るようになったので、それからすれば不満というほどではありません。永く乗れたらいいね。
総評
B4から乗り換える際の自分の条件は、ビルシュタインであること、ターボ車であること、シャコ高でないこと(笑)。長年乗った感触がやはりビル足でないと不安に思ったからです。まだ新車なので馴染んでいませんが、やや柔らかめかな。それでも回頭性も良く運転のしやすさ、視界の広さ、安心な支援システム、これらに加え、STIじゃないのにWRブルーが選択できるV-Sportはお買い得だと思います。フルモデルチェンジ即より、安定の最終形ってのが好みです(笑)
走行性能
無評価
時々アクセルペコペコしてやらないと、低速域のもっさり感は残念。加速性能は大変スムースで高速合流など全く問題ありません。
乗り心地
無評価
高速道路の大きめの継ぎ目、ギャップなどでは、乗り越えた瞬間のリアのふわふわ感がちょっと不安。前車のビル足は17年物だったので少し感触が違うかな。
積載性
無評価
前々車のレガシィワゴン以来のワゴンですが、やはり荷物の積み下ろしは楽ですね。
腰が心配な歳なので、最後のスポーツカーと思って乗ってます。
燃費
無評価
夏は8km/L 冬はこれから。不思議なのは山道の登りでもそんなに極端に悪化しません。逆に下りは20km/Lを超えることも。平均して山道で10km/Lを切らないので、まぁスバル車とはいえ燃費は良いほうでは? スバルに乗る限り、最近のエコカーと比較してはいけません!
故障経験

乗って半年で、大雨水害の冠水路に突っ込んでフロント周りのパーツを失いました! 
半年点検の際に、フロントバンパー周りを一式交換します。車両保険、使うの何年振りでしょうか。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)