- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-60
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
基本的にすべて良い、細かい部分で伸びしろあり - CX-60
-
けいさか
-
マツダ / CX-60
XDハイブリッド プレミアムモダン_4WD(AT_3.3) (2022年) -
- レビュー日:2022年9月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・基本的な外装/内装のコンセプトは良い。
特に内装は文句つけようがないほど完成度高い。
・今回は3.3Lの直6ディーゼル
-マイルドハイブリッドを試乗。
さすが大排気量なだけにパワフルさを感じた。
アクセルの踏み込み量に応じてイメージ通りの
加速ができる。
80km以上からの加速でも余裕さを感じられる。
・乗り心地について自動車ジャーナリストから
硬いと散々言われているが一般人の私からすると
そこまで硬いとは感じない。十分良いと思います
・ナビやHUDシステムはmazda3等と比較して
大画面になって見やすくなっている。
その他装備についても価格相応で不満なし。
(個別の装備についてはレビュー割愛します) - 不満な点
-
・フロントのヘッドライトのデザインが。。。
なぜあそこだけつぶらな瞳みたいな感じにして
可愛くしてしまったのかさっぱり分かりません。
おすすめ度-☆1にした主要因です。
ここの部分はmazda3のデザインをベースに
作ってほしかったです。改良に期待。
・1速から2速に変速するときにギクシャクする。
新エンジンなだけにアラがある。改良に期待。 - 総評
-
ちょっとだけリッチな家族の車としてぴったりな
車だと思います。同価格帯の車と比較しても
内外装/装備共に充実していると思うので
買ったときの満足感高いと思います。
ただ、mazda6のフルモデルチェンジを
購入検討している私から一つだけ。
ヘッドライトのデザインはmazda3風に
してほしい!
cx-90のリーク画像も出回っていますが
あの雰囲気だとラージ群は全部あんな感じに
なるのかな。。。そこだけすごく不安です。
※項目別評価は所有していないため基本
☆評価だけとします。
- デザイン
- 4
- ヘッドライトのデザインで-☆1。
- 走行性能
- 5
-
・新エンジンは1速→2速の変速時、ギクシャク感有。
そこの改良を見込んで☆5です。
・ブレーキの効き具合が今までのマツダ車と感覚が
違います。少し踏めばけっこう効く感じです。
この辺は慣れかと思います。
トヨタ車に乗っている人とかはそんな違和感
感じなさそうかな? - 乗り心地
- 5
- 積載性
- 5
- 燃費
- 5
- 25Sは-☆2になりそう?
- 価格
- 5
-
3.3 XDハイブリッド プレミアム スポーツ ディーゼル ...
454.7万円
-
3.3 XDハイブリッド プレミアム モダン ディーゼルタ ...
459.9万円
-
344.1万円
-
312.6万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-60 3.3 XDハイブリッド プレミアム スポーツ ディー ...(山梨県)
454.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(愛知県)
1080.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス スマート(愛知県)
176.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)