4年ぶりにTC2000走って来ました。
Moty'sオイルのTriboJapanさんの走行会です。
TC2000は2018/11、2019/11そして今回と3回しか走った事無いんですが、
何れもTriboJapanさんの走行会。
詰まらん日記ですけど宜しければどうぞ。
いつもの事ですがサーキットの朝は早い!
日が長い時なら夜が明けてますけど、
まぁ、そんな時は走るのに向かない時期ですよね(笑)
途中、朝焼けを見ながら…
この後、靄が掛かった幻想的な風景があったんですが
渋滞してなかったので写真撮れず…
コンビニワンストップ1時間半。
4年ぶりの裏側(いつもTC1000から見てるので)からのDUNLOPブリッジ♪
受付済ませて準備して。
ブリーフィング♪
プロドライバーの同乗走行当選!
2018年の時も当たって飯田章さんに乗って貰ったの思い出した。
井出選手の感想は…
ブレーキも効くしバランスはいいんだけど
グリップ感とパワー感のギャップ!
裏ストレートのスピード感で最終コーナーに入って行くと
思いの外グリップしててギャップを感じると。
パワーに対してグリップが勝ってると言うか
グリップに対してパワーが足りないって事だろうな。
出口に向けて加速が足りないと。
そこは踏み切れる2L 160PS 1.3tonですから💦
アウトラップインラップ+2ラップでピットインとなり
同乗走行は終了し、ドライバーチェンジして自分で走る。
ハンスしてヘルメット被ってるとどうにも4点が出来なくて
井出さんやスタッフに装着して貰っちゃった💦
そして久々のTC2000のタイムは…
意外と走れてベストを1秒更新♪
もっとも、バネレート上がってたり、タイヤも71Rに対して71RS、
加速性能は4.1ファイナルなので劣るけどギア比はイイ感じだったので
タイムアップは必然だった気もします。
全体リザルト
思ったより上にいてちょっとビックリ。
2本目はクリア取れず…
3本目はイイ感じでクリアだったけど、決まったと思ったところで終了。
気温も高かったし、タイヤ無駄にするだけなので。
取り敢えずコンスタントにタイム出たので良かった!
一緒に遊んでくれたお仲間。
地元の後輩86
アルテッツァでお世話になった8246SPEEDさん
1'09台で走ってましたけど、
フロントが逃げるので煮詰める必要ありって言ってました。
そして、このホイール泣いて喜ぶ人がいそう。
旧車乗りの方が欲しがりそうな「カタカナ」
しかし、1000にして2000にしても
タイヤカスが多いのは何故なんでしょう?
走行中にバタバタバタッ!
終了って感じ(;゚Д゚)
Posted at 2023/11/30 20:48:04 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ