• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月29日

浜名湖Hondaモーターサイクリストスクール

浜名湖Hondaモーターサイクリストスクール 前回参加は1年近く前になります
Hondaモーターサイクリストスクール

最近ますます予約は取りづらくなり、11月からは抽選予約方式に変更となるようです

10月29日キャンセル待ち予約が通りました
天気は良好
R1200RTで会場の交通教育センターレインボー浜名湖に向かいます




未明に出発して
駒門パーキングエリアで夜明け




富士川サービスエリア




ここからの富士山を観たくて新東名ではなく、東名高速道路を選びました




富士川サービスエリア出発
東名高速道路集中工事で沼津から清水までのの区間で2箇所対面通行がありましたが、流れは順調でした




舘山寺スマート
初めて利用します




浜名湖畔




少し早かったのでここで一息
写真を撮る方、釣りをする方で長閑な雰囲気です




交通教育センターレインボー浜名湖到着




敷地は広大です
Hondaの船に関わる工場の跡地のようです




二輪で来たので、上半身のプロテクターだけ交換して準備完了




久しぶりなので『8の字コース』
今日の相棒もNC750です




18号車でいざ

撮影禁止で真剣に受講、練習するので




途中の写真は昼の唐揚げ弁当だけです


練習は時間毎に課題が与えられます

目線
ライン取り
ブレーキング
前後荷重移動
左右荷重移動


と言葉にすれば当たり前のことばかりですが、インストラクターの華麗な走りにはほど遠く、ひたすら教わったことをできるように反復します

今回は途中でいただいた基本中の基本のアドバイスが効きました
『乗れてる』に少しちかづいたかな




クルクル(インストラクターの言葉を借りるとグリグリ)まわり続けてフロントタイヤはご覧の通りです
(新品からではないですが)

あっという間に時間は過ぎて16時の終了時間です




給油と清掃をして




格納します




本当に良い練習ができました
ありがとうございました


浜松駅近くで泊まります
やや渋滞気味の舘山寺道路で市街地に向かいます




事前に調べておらず、ホテルに駐車場がないことがここにきてわかったので、ザザシティー西館の市営駐車場に入れます

初めて利用します
二輪専用の広いスペースにチェーンロックを備えていて、しかも一泊200円と格安です
繁華街も近いので便利です

駅近ホテルは遠い・・結構な距離を歩きます

全国旅行支援対象のプランで予約できたので、衝撃の料金です
チェックイン時に身分証明書とワクチン接種証明書もしくは陰性証明書が必要です

歩いて喉が渇いていて




サービスのウェルカムドリンクで生ビールがあるのを発見したので、いただいてから夕食に出かけます

外には出てみたものの、普段使わない足(もも)の筋肉がつりそう(スクールで指摘されたのはこれです)で新規開拓の余力はなく、
混んでいるのは承知でホテル近くの浜松餃子『むつぎく』さんへ
並び待ちは10組ぐらい
食べたら終わりの店なので、回転は早いです




並び待ちの間に受付終了となってしまいました
危なかったです




メニューは一応見ますが、注文は決めています




餃子12個と
瓶ビール

出がけに飲んだにもかかわらず、またビールを頼んでしまいました

浜松餃子の特徴の丸い並べ方になるのはこちらのお店では12個以上です
キャベツ主体のあっさりした小ぶりの餃子で、いくつでも食べられそうです

入店してほどなく、ラストオーダーの声がかかり




焼肉とライス(大)を追加します
焼肉は少しだけ、ビールと一緒に




後は焼肉丼にして締めます

食後は買い物へ




全国旅行支援のクーポンはリージョンペイのQRコード方式でした
ホテルでいただいた紙に名前とコードが記されていて、ダウンロードしたアプリから読み込んだら準備完了です

登録店は限られているようで、使える店を探して少し歩きました


R1200RT 走行261km
NC750 走行50kmぐらい


お付き合いいただき、ありがとうございました😊
2日目に続きます





ブログ一覧
Posted at 2022/10/31 19:00:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初参加の第14回 自美研ミーティン ...
見てのとおりさん

東名高速道路サービスエリアに今日新 ...
ブルーバード910SSSツインターボさん

よみうりランド…。
ミクプリさん

N-ONE浜名湖オフ会
マナコロさん

浜松経由で
動くシケインさん

753
かつちんさん

この記事へのコメント

2022年10月31日 19:12
こんばんは🌃

スクールお疲れ様でした🙇確か去年も行かれてましたね😊

ライディングのイロハを習ってますます楽しくツーリングが出来る事と😊

フロントタイヤの使いきりは凄い😵私はリヤは結構使ってますが、フロントは…😅乗り方や走り方が我流なんでしょうね💦

やっぱり食事はこうじゃなきゃ!見ていて羨ましい位のボリュームですね👍️

富士山等の景色も綺麗でした😊
コメントへの返答
2022年10月31日 22:01
こんばんは
いつもありがとうございます😊

一年ぶりの今回やっとつかむことが少しだけできた気がします。公道で自分のバイクでできることではないですが、できることが増えるとそれだけ安全に楽しく走ることができると思います。
食事は肉に振りました。
リクエストにお応えできたでしょうか?
2022年10月31日 19:23
こんばんは。

毎年恒例?
同じ様な時期でしょうか

私のエリアからすると「え〜浜名湖?」と感じますが、そちらからでは以外と
行きやすいのでしょうか

バイクを貸して頂けるスクール良いですね。
シーズンオフにと考えた事もあり
同じスクールがモテギにもある様におもいますが、寒いエリアなので冬場は開催ない記憶ですね、
私の話は要らないですね

昼はスクールで充実
夜もその地のご馳走を満喫
帰りはのんびり遠州灘でしょうか

フルに楽しめるパッケージみたいなプランですね
コメントへの返答
2022年10月31日 22:23
こんばんは
いつもコメントいただき、ありがとうございます😊
一年ぶりです。忘れないうちに参加したいのですが、予約が取れないのです。
浜名湖までは正味3時間半ぐらいで、少し早起きすればスクールに間に合います。ただ、練習で相当消耗するので日帰りは厳しいです。
自分の限界以上で試せるのでバイク貸していただけるのはありがたいです。初級受講すればCB1300も可です。
関東ではもてぎと埼玉ですね。冬は開催ないのでしょうか?すいません・・わからないです。
2日目は桜えびの秋漁がまだだったので山に向かいました。明日お伝えできると思います。
2022年11月2日 5:43
おはようございます♬
その弐から拝見したので、けっこう近いところをツーリングされたんだぁ!!?とその壱に戻ったら、HONDAのスクール参加だったとは!!?😲
リターンライダーとしていきなりR1100Sをン十年振りに選択してしまった自分も、もう一度しっかり基礎から学ぶ必要性を感じています(^_^;)
一度調べてみたいですが、参加者の顔ぶれはどんな方が多いのでしょうか!??〜浜松なら2時間圏内なので日帰りできるかなぁ!??😅
コメントへの返答
2022年11月2日 15:17
こんにちは
いつもありがとうございます😊
その後、お加減いかがでしょう。大事ないですか?
スクールには幅広い年齢層の方がご参加です。ボリュームゾーンは・・おじさんライダー(私も)です。一度参加してみて常連になる方が多いようです。私はたまにしか行けないのですが、良くお見かけする方が少なからずいます。
割引前15,200円で全て込み、プロが適切な指導をしてくれます。予約が取りづらいのが難ですが、一度参加されてみてはいかがでしょう?
神奈川から浜名湖までは250km強、トレーニングで相当消耗するのと、せっかくの浜松だから、と毎回泊まります。

プロフィール

「@hide-RX さま
私も早朝から北杜市でした。
日中は暑いくらいでしたね🥵
どちらを巡られたのか記事楽しみにしています!」
何シテル?   04/09 18:50
かながわのやまちゃんです。よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年初の新世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 05:12:42
今年一回目の志賀高原ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 07:15:07
個人的趣味で東京と横浜を楽しむ旅 【最終回】 東京を離れて札幌へ帰えるのだ v(=^0^=)v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 17:23:40

愛車一覧

BMW R1200RT LC BMW R1200RT LC
R1200RT LCに乗っています
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランドクルーザー70 GRJ76Kに乗っています 二十数年前に乗れなかったナナマル 再 ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
前車です ともに赴任地の大阪、名古屋、北海道と歩んできました。
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
6気筒EZ30搭載車 LA-BHE C型です メーカーオプション VDC マッキント ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation