• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

お出かけドライブ前準備とマン道📖

お出かけドライブ前準備とマン道📖 昨日は敬老の日、母親の誕生日も近いので先日それぞれプレゼントを送っておきました😊



母親にはこちら☝️



ばあちゃんへはこちら☝️
2人共元気にしている様でひと安心。



少しづつ涼しくなってきてお出かけ気分が復活してきた今日この頃…。

今日は夜勤明け休みで明日は通常休み、今日はノンビリ自宅で過ごして明日久しぶりにお出かけドライブ🚗💨





明日の行き先のヒントです😁



そこまでくろッキーちゃんは汚れていないけど、洗浄と艶出しを高いクオリティーで両立したグリオズガレージさんのCERAMIC SPEED SHINEでボディーをキレイにして明日の旅準備😄



タイヤとホイールはこちらで簡単にケア。











で、こーんな感じ✨





前回ブログでも言いましたが先日NHKのアナザーストーリーズで漫画『北斗の拳』の裏話をやっておりまして、『北斗の拳』を漢のバイブルと自称している身としては永久保存版の必見です😆



原作者の武論尊さんと『サラリーマン金太郎』の作者、本宮ひろ志さんが航空自衛隊の同期と知って驚き😲



連載最初の頃は単調だったストーリーが、途中武論尊さんが内戦後のカンボジアへ行った際に衝撃を受けてから自身の考え方に変化が起き、ストーリーに重厚さが増したそうで…。









この様な数々の名言が生まれたのですが。



私のお気に入りはこちらです🤣



そして先日スカパーでやってたこちら。



ケンドーコバヤシさんが色々な漫画家さんを訪ねてお話を聞くトーク番組『漫道コバヤシ』



今回は私も大好きで、みん友さんにも好きな方がいらっしゃる『疾風伝説 特攻の拓』の原作者『佐木飛朗斗』さん😲



当然自宅の本棚にもありますよ👍



知らない人が見ても訳がわからないかと思いますが、最近少くなったいわゆるヤンキー系暴走族系マンガです。



佐木飛朗斗先生の自宅兼仕事場で。



野性爆弾くっきーと共に、ストーリーに沿ってその時の原作者の想いを語って頂く感じです。



個人的に私が好きなキャラはこちらの風神雷神コンビ😄
因みにマンガ持っている手は野性爆弾くっきーの手、意外と細い?



作中に出てくる『那森須王』というキャラ、実は佐木飛朗斗先生の弟さんがモデルだそうで。



この海外行って国外退去させられたくだりは弟さんの実話だそうです😲









このマンガも数々の名言があります😢



いやぁ〜漫画って本当に素晴らしいモノですねぇ~🎵


明日は朝早めに出発します💨


ブログ一覧
Posted at 2023/09/19 16:06:21

イイね!0件



タグ

関連記事

『あのお方の名を言ってみろおーーー ...
waiqueureさん

199X年、世界は核の炎に包まれた ...
waiqueureさん

時代の1ページが…。
しげさん’sさん

北斗の拳 マンホールカード
zrx164さん

デッドデッドデーモンズデデデデデス ...
ぽにゃさん

映画「君たちはまだ長いトンネルの中 ...
jan-u1997さん

この記事へのコメント

2023年9月19日 19:58
こんばんは😁
明日の行き先はヒントの本に載っている方々全員の母校🏫  
江田島の海軍兵学校でしょうか?😊
コメントへの返答
2023年9月19日 20:03
こんばんは~😄

流石ゆかりがあるだけあってまるちゃん9199さんお詳しい😊
大正解です〜🎉

実は近くに住んでいながら音戸、倉橋は行った事あるのですが、江田島は無くて…。

最近海軍兵学校の校長をされた井上成美さんの伝記を読んで、感銘を受けたので行ってみようと思いました😄
2023年9月19日 21:05
やった⤴️正解😆✌🏻

太平洋戦争を生き抜き94歳まで生きた祖父が青春時代を過ごした江田島の海軍兵学校に行くと、若い頃の祖父に会えた様な気がするんですよ😊

凛とした空気感も味わえ日本人なら一度は行って欲しい所です😁👍
コメントへの返答
2023年9月19日 21:20
まだ写真でしか見て無いですが、当時の建物も現存していて、時間が止まった様な場所と聞いています、楽しみですねぇ~😊

お祖父様、海軍兵学校卒なんてメチャくちゃエリートだったんですね😲
2023年9月19日 22:49
江田島は空襲を受けて無いので当時の建物が多数現存しています😁
軍歌の『同期の櫻』の桜の木もありますよ👍
祖父は上から6番目の中佐で終戦を迎えました😊

ブログ楽しみにしてます⤴️
コメントへの返答
2023年9月20日 5:08
おはようございます〜😄

情報ありがとうございます🙇
海自OBの方がガイドして下さるそうなので質問攻めにしそうです(笑)

今から支度して出発しようと思います。
因みに私の祖父は関東軍の陸軍中尉で終戦を迎えたそうで、背中に3発の銃創がありました😊
2023年9月22日 22:48
くろッキーさん こんばんは^^
相変わらずツルピカテロピカですね!

Σ(゚д゚;)!! 新潮文庫の「井上成美」私も持ってます~ 暇なので何日前からか読み返していまして今は第8章です。井上提督があと数年早く生まれていたら…? とか考えてしまいます。

ケンコバさんの番組面白そうですね(*^^*)
年表を見るとやはり12巻からの迷走ぶり?が…佐木さんの趣味が爆発した感じで(すみません個人の感想です)
あ、お母さん専用コップの左のサイコロみたいなのは何でしょうか?
コメントへの返答
2023年9月22日 23:06
こんばんは~😄

マジッすか?
職場の同僚は『井上成美?誰それ?』みたいな感じだったんですが…。
結婚します?😚

第8章だと第四艦隊司令長官時代ですね、これからどんどん面白くなってきます。
自分は海軍兵学校時代、海軍次官時代、晩年の話が大好きです😊

漫道コバヤシはケンコバの本領発揮の番組ですね、フジテレビONEで放送してますが、また面白い漫画家さん登場の際はご紹介したいと思います😁

佐木飛朗斗さんの自宅の部屋見るとモロ趣味を特攻の拓に落とし込んだ事が良くわかります。

あのキューブは凍らすと氷の代わりになるステンレスキューブだそうです。

あれぇ~?今回のブログはワゴニャールさんの好物回かと思ったんですが、反応が無かったので心配していましたが、ワゴニャールさんのブログで合点がいきました、お大事になさって下さい🙇

プロフィール

「[整備] #ロッキー 1年点検(2回目)とタイヤ、オイル交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3212391/car/2876073/6664509/note.aspx
何シテル?   12/11 08:22
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。今まで車は生活の足としか思ってなかったのですが、くろッキーちゃんと出会い、年をとってキャバクラにハマる様に、洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS 🇯🇵 WHEELSHINE(ホイールクリーンコーティング剤)500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:54:00
スーパースポーツコレクション タオルの切れ端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:54:33
ANRAN 500万超高画素・自動追尾・24時間常時録画 防犯カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 06:31:23

愛車一覧

ダイハツ ロッキー くろッキーちゃん (ダイハツ ロッキー)
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。OPは7インチナビ、前後ドラレコ、プレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation