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マヨ侍の"幌車" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年1月19日

ブローオフバルブ交換(実は二度目)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入した時点でたぶん壊れていたブローオフバルブ。
なぜなら作動音を聞いた覚えが全くないし、エアークリーナーを交換した時もエアクリはそれほど汚れていなかった(勿体ない。「当然換えるもの」と思い込んでた。換えなきゃ良かった)

気付いた時点でAmazonで購入して交換。1800円くらい。
ただしこれインレット側のパイプ径が25mmでJA11には太くてホースがまともにはめられない。JA11用として書いて売ってるくせに💢腹が立つので返品してやる😭

画像ではホースを温めて工具で引っ張ってムリヤリはめてます😭
2
そこで追加で入手したのが左のシルバーのやつ。
作りは良い。値段は3800円ほど。

ただし、よく見りゃこいつもインレット側が25mm。
サイトには22mmって書いてるんですけども💢💢💢
3
インレット側のホースはすでに黒くて太いのによって拡張されてしまっていたのでイヤがりつつも新しいのを挿入されてしまいました。

ところが調整してみてもブローオフバルブが作動しない。
黒いのと違ってシルバーのはダイヤルを緩めたら指で押してもかなり軽い力で作動するんですけどね?

インレット側のホースを握ってみても何か圧力が掛かってないような気が?
日も暮れてきたし、父が戦車で帰ってきたので明日の車検の準備しないといけないしで今日はここまで。

壊れたら怖いからお店に相談に行きます💧

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