スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.25

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • オススメ記事

    Audi Sportに認められたエンジンオイル

    エンジンオイルには、品質を証明する"規格"というものがあります。世界的に使用されているのが、アメリカ石油協会が定めた「API規格」。API規格はこの度、10年振りに新規格への変更が行われました。

    オススメ度

    2021年7月5日 17:19 TAKUMIモーターオイルさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    JB64 サクションパイプキット 取り付け!?

    JB64サクションパイプキット  取り付け簡単紹介!! 取り付けも比較的簡単かな??? 難しい場所は、一か所だけです。

    難易度

    • コメント 0
    2020年5月8日 10:46 シュピーゲルさん
  • JB23 3型 エキマニ&タービン&ローテンプサーモに交換⑤

    タービンにつけて組んだ、 後期インレットパイプに交換した弊害が…(笑) インタークーラーにつながる インテークパイプと、ガッツリ当たる(笑) パイプ曲げるのー…と ややしょぼんとしていると、 友達から叩いて凹ますとかは? ってことで、名案頂きました。 厳密に言えば流量抵抗が〜なんて ジム ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月29日 21:15 たかしょー(takashou ...さん
  • JB23 3型 エキマニ&タービン&ローテンプサーモに交換④

    いきなり乗ってますが、 タービン取り付けました。 2日目です。 下のウォーターホースと オイルのホースを取り付け忘れないよう 気をつけましょう。 オイルのホースつけ忘れてて焦りました。 ゴムホースだったので、 なんとかはめることができました。(笑) ゴミが入らないよう、 穴という穴はマ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月28日 22:47 たかしょー(takashou ...さん
  • JB23 3型 エキマニ&タービン&ローテンプサーモに交換③

    昨日の続きを書いていきます。 オイルクーラーを綺麗にして 元に戻しました。 サーモスタットを外します。 パイプのボルト2本外せば こんにちは、します。 で、サーモ取り付ける前に 油温センサー、油圧センサーつけます。 オイルフィルターにブロック噛ませて センサー類つける方法もありますが、 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年7月28日 22:31 たかしょー(takashou ...さん
  • JB23 3型 エキマニ&タービン&ローテンプサーモに交換②

    エンジンオイルを抜いておきます。 タービン側に戻って、 タービンに繋がってるホース類を抜きます。 タービンには、 クーラントのINとOUT、 エンジンオイルの、INと、OUTの 4本の配管が繋がってました。 クーラントはゴムホースで、 エンジンオイルは上側はステンレス管 下側はゴムホー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月27日 23:01 たかしょー(takashou ...さん
  • JB23 3型 エキマニ&タービン&ローテンプサーモに交換①

    今回のはなかなか長くなりそうです。 作業自体もめっちゃ大変でした。 追加メーターで、排気温度計を付けたくて エキマニにセンサーネジ加工してある エキマニをかなり昔にゲットしてました。 エキマニ交換するついでに、 タービン交換もすることに。 純正新品が安く手に入りました。 ついでに、強化アク ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年7月27日 22:43 たかしょー(takashou ...さん
  • 定番?のスプリングブーストアップ(汗)(追記)

    はいっ! 定番?のスプリングによるブーストアップっ! 純正アクチュエーターのロッドにワイヤークリップを取り付けてスプリングの引っ張る力を利用して簡易的に強化アクチュエーター風にしちまおうと言う訳です。 こんな風にバネの詳細書いてあると(・∀・)bイイネ ※警告 それと、このやり方は場合によっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月25日 18:46 ごさく@JA11(°∀°)ヒ ...さん
  • アクチュエーター 調整機能付き スプリング強化

    アクチュエーターへスプリングを追加してブーストアップした場合、低中速域に合わせると高速域で吹き上がりすぎてオーバーブローします(前科者です・・・( ´艸`)。 いっぽう、高速域へ合わすと低中速域ではもたつきます。 スプリングの強さを手元で自由に操作できたらと構想して約1カ月。 そして今回登場す ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月25日 17:23 天満食堂さん
  • IC 付いた。

    取り敢えずIC 本体は取付できた。 物はカプチーノ用、IN側のパイプはRの終でカットしてラッチの横で90°エルボで振るつもり。 メンバの下に潜り込ませて、パワステのタンクとエアコンのレシーバーの取り合いを見ながら抜くスペースを作る予定。 エアコンコンデンサーとラジエターは30mmエンジン側にバック ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年7月24日 15:52 taquitoさん
  • リビルトタービンへ交換

    ようやく念願だったタービン交換を実施。 やったと言うかやってもらいました。時間も無いしその方が安心です(笑) タービン自体は、元々がIHIのVZ27。今まで一度も交換されずに160000km走ってくれました。 体感的な不具合は無かったけど、流石に10年前と比べれば元気ないのかな〜?って感じ。外 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年7月18日 21:44 カズ・㌃さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース