スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.38

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ジムニー

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    アルミ製大容量サージタンク取り付け その3

    インタークーラー送風ダクトをボルト5本で復旧します その際にはオーバートルクにはじゅうぶん注意をお願い致します

    難易度

    • コメント 0
    2019年12月25日 18:36 Bee☆Rさん
  • ブースト圧0.5病克服

    中古で購入してからトルクは無いし11より遅いと感じていました。ブースト計を取り付けしてみたところ最大ブースト圧が0.5しかありませんでした。白煙やオイル食いも無し。ソレノイド系を点検してみたり、プラグやコイル交換したり、負圧ホースを交換しても変わらずでした。唯一、タービンからアクチュエーターまでの ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2025年3月13日 21:48 ジム基地さん
  • タービン交換覚書 1

    エンジンブローに引きずられて タービンブローも発覚、取替です。 純正IHIリビルトチャージャーへ取替。 ◆ タービン交換 覚書 1 今回実施日 2023年 12月 18日 前回実施日 不明 今回走行距離 130629 km 前回走行距離 不明 130629 kmで交換。 おそらく前オーナー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2025年3月5日 05:43 神敬さん
  • ブローオフジェットモドキ

    ECUを交換後、ハーフアクセル時に 加給圧がブローオフから抜けているような感じがし、ブローオフをキャンセルするか、社外品に交換するか 検討していましたが、ブローオフを 開きにくくする方法を調べていたところ、シエクルのブローオフジェットがヒットしました。 HPに載っている配管図を見ていたところ、ブロ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2025年2月24日 22:40 いずっきさん
  • インタークーラー交換

    ブローバイが漏れて来て黒くなって来たので、3型の中古品に交換します。 中古品の中身の清掃。灯油入れてシェイクして洗浄しました。 ついでにスロットル清掃したらサーモワックスに汚れがついてしまったようで暖気してもアイドル下がらない為分解清掃が必要になりました💦

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年2月15日 11:34 mon1984さん
  • タービンオイルリターンホース、パイプ交換

    この間は、オイルクーラーのパッキン交換しましたが、今回は、隣りのタービンオイルリターンホースと、タービン下のパイプを変えます。 ホースが硬くてやっと外れました。 新品のパイプと、ガスケット交換します。ホースは手持ちの物を使います。 タービン下のパイプを付けます。 ホースは、手持ちの物で、120度エ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年2月2日 19:52 tto11さん
  • アクチュエイター交換。

    ブーストが、0.5しか上がらず、スプリング付けたり、バルブ等を殺したりしましたがダメなので交換します。 まず、古いものを外します。上のボルトは、オープンスパナしか、使えませんでした。 下側は、ソケットが使えます。 Eリングは、細い-ドライバーで、指を添えながら外せば簡単です。 黒い物から、調整式の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年1月25日 19:25 tto11さん
  • ブーストアップ(0.8→1.0 bar)

    すっごい見えにくいんですけど、アクチュエーターロッドにワイヤークリップ付けて、引きバネ+ターンバックルでプリロードかけるだけのよくあるやつです バネは線径1.2外径9長さ50とかだったかなー OBDでブースト圧見ながら、オーバーシュートで1.1に乗らないぐらいに調整 レギュラー仕様なのでね…… ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年12月30日 23:26 かがいらさん
  • タービン交換

    遠出した帰りに、ターボの掛かり方に違和感を感じ、次の日にはマフラーから白煙モコモコでした(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)そういえば、ここ数ヶ月間ターボの掛かり方が素直じゃなかった様な? で、いつもに車屋に預けて取り替え。ボルトが固着して外せなく苦労したとの事。加えて、タイヤ交換時期に被り時間がかかった。 で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年12月1日 20:37 カズヤーン(=゚ω゚)ノさん
  • 純正への回帰

    ブローオフバルブを純正に戻します。3型の空気制御だけの時は確かによい効果がありましたが、6型化すると純正コンピュータ制御の方がよい気がする インテークチャンバを純正に戻します。純正の方がエンジンレスポンスよい気がする。ブローオフ後のタービン過給圧がインマニに直入せずここへ逃げるからか?純正ゴムホー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年11月30日 01:43 好有井さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)