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クロッテの"緑ちゃん" [マツダ ユーノスロードスター]
サスペンション交換
8
●ショックの分解<br />
・バネは車についてる段階で遊ばせておく、外してからやるなら、スプリングコンプレッサーで縮めてロアシートを下げる。<br />
・減衰調整のノブを引っ張ってとる<br />
・減衰調整用のボルト(ボルトの横穴にある超小さいボール、真ん中のチビスプリングを無くさないようにする)<br />
・アッパーマウントを固定してるナットを外し、その下の長ワッシャーを取ればマウントは外れる<br />
・バネも外れる<br />
<br />
<br />
●取りつけ<br />
バネを取りつける(遊ばせない程度に車高下げてみる)<br />
外したのと反対に取りつけ<br />
<br />
●調整<br />
増し締め確認後、タイヤをつけて試走。(なじんで少し縮む)<br />
戻ってきて車高測定(運転席に人を乗せて)<br />
4輪合わせて(フロントはタイヤ外す必要アリ)<br />
また試走<br />
納得いくまで繰り返して<br />
<br />
ようやく終了。
●ショックの分解
・バネは車についてる段階で遊ばせておく、外してからやるなら、スプリングコンプレッサーで縮めてロアシートを下げる。
・減衰調整のノブを引っ張ってとる
・減衰調整用のボルト(ボルトの横穴にある超小さいボール、真ん中のチビスプリングを無くさないようにする)
・アッパーマウントを固定してるナットを外し、その下の長ワッシャーを取ればマウントは外れる
・バネも外れる


●取りつけ
バネを取りつける(遊ばせない程度に車高下げてみる)
外したのと反対に取りつけ

●調整
増し締め確認後、タイヤをつけて試走。(なじんで少し縮む)
戻ってきて車高測定(運転席に人を乗せて)
4輪合わせて(フロントはタイヤ外す必要アリ)
また試走
納得いくまで繰り返して

ようやく終了。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年10月21日

プロフィール

「@Take9 笑」
何シテル?   07/29 18:40
■昔のブログは削除する可能性があります。 ■嘘っぱち書いてたり、情報古かったりするので・・Blogうのみにしないで下さい。 (2018/06/09)イン...
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