
外出自粛でなかなか遠出は出来ないのですが、日常の買い出しの中でも映えますね。
3ヶ月乗ってきたわけですが、素晴らしく良い所とジワジワ良いところと悪いところがあります。
まず、問答無用で良いところはMyMazdaのアプリからナビに目的地を送信できること。
だいたい半径25km以内ならナビなんて使わずに渋滞情報だけあればルートは自分で決めたほうがベストな道を確保できる。
それ以上なら目的地の指定が必要ですが…ナビの目的地指定よりはGoogleMapsを使ったアプリ側からのほうが絶対楽ちん。
もう、求めていたのはコレだっみたいな気持ち。
AppleCarPlayやGoogleAutoはまだマツコネがわがバク持ちな感じ。
ジワジワ良いのは運転しているときのスッキリとした操舵感。
雑味が無い澄んだハンドリングとでも言いますか。
薄皮剥けたようなイメージ?
これは運転していて気持ちいいです。
積極的に踏んでイケるんです。免許が危なくない程度で。
悪いところは…折角AWDなので雪道行ったときに16インチスタッドレスで感じた足下の軽さ。
純正18インチ重すぎる。
16チンチスタットレスは快適。
やはり足下軽いのは正義だわ。
で、少しでも軽くしようとホイールナットを変えてみたのでした。
結構ピンポイントでヤンチャなイメージになって満足です。
Posted at 2020/04/06 23:11:10 | |
トラックバック(0) | 日記