• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月02日

アンテナはスパイラル

アンテナはスパイラル 今まではオペル・ヴィータの純正アンテナを使ってました。
欧州カブレなので(笑)

でもやっぱヨーロッパのゴム製品は、日本の気候ではすぐに劣化してしまいます。
付け根の部分がボロボロに・・・
というわけで、同形状の日本製品を探していました。

そしたらアルテッツァの輸出用純正部品がドンピシャ。
値段もお手ごろだったので買っちゃいました♪

FMをよく聞くのですが、感度もバッチリ。
というか純正よりもイイ


カーボン柄とか、妙に短いヤツよりも、シンプルに自己満足できます(笑)
ブログ一覧 | CIVIC Type-R | 日記
Posted at 2010/09/02 18:25:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイカの実🍉!!
はとたびさん

今日のランチは、かつや
シロだもんさん

8/11 月曜日(山の日)の朝‼️
ミッキーたんさん

按針祭・海の花火大会🎆に行ってき ...
bighand045さん

北の大地へ 2025 夏 9日目
hikaru1322さん

🌻ザ・奥多摩WORKS (🖊️ ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2010年9月2日 19:26
自己満足大切っすねほっとした顔
むしろ俺なんか自己満足がすべてっす目がハート
コメントへの返答
2010年9月3日 14:07
じゃなきゃ、ミニカで十分だよね(笑)
2010年9月2日 19:50
もう長さの追求はしないの?

とろりーばすぐらいながくしようぜw
コメントへの返答
2010年9月3日 14:08
今はまぁくんが長さを追求してるぜw
2010年9月2日 20:46
短いけったいな形してるアルファ ロメオ純正ショートアンテナがついてるw
コメントへの返答
2010年9月3日 14:11
感度悪そうだなw
角度固定式のシビックとしてはこんなアイテムが欲しかったりする。
http://italiazakka.co.jp/shop/1855-0-ja.html
2010年9月2日 22:47
自分は現行デミオ純正のストレートロング使ってるんですが、実際長いほうがラジオの感度が良いですね☆
コメントへの返答
2010年9月3日 14:12
軽トラの剥き出しロングアンテナ改め
折れてしまったからそのら辺の針金を繋ぎました仕様が一番いいですよ(笑)
2010年9月3日 16:39
また昔話で悪しからず。ラリーで使ってたアンテナで金属なんだけど最下部がコイルに巻いてあって144MHz帯なら1mくらい。垂直でシルバー、走るとコイルのせいでゆらゆらしてカッコ良かった。このアンテナ付けるために皆さんルーフに穴を開けてましたねぇ。それも86のルーフの真ん中!、懐かしいです。結構アンテナってこだわったりしますよね!
コメントへの返答
2010年9月4日 11:33
そいやオヤジが昔、ランタボの屋根に長いの付けてました。無線機は積んでなかったけど(笑)まさに格好だけww

今のラリー車は20センチぐらいですね。あとGPSの装置?が屋根に付いてます。
2010年9月6日 22:47
僕はFM聞かないのでもうボルト挿そうかと...。
コメントへの返答
2010年9月6日 23:32
フカヒレのカバーとかいかがですか?
2010年9月6日 23:48
ソレ自体の高さにも絶句しました。
安いステンボルトが身の丈です。
コメントへの返答
2010年9月7日 0:02
パテで好きな形に作っちゃおう(笑)
EP3は長くすると羽に当たっちゃうのが不満ですね~

プロフィール

「@銀スイフト 夏休みの工作ww」
何シテル?   08/10 18:28
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation