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イイね!
2011年01月14日

今後の予定

もしシビックをそのまま乗り続けるとして、

【すぐ換えないといけないモノ】
・エンジンオイル(ペール缶で購入予定)
・ブレーキパッド(前後とも 銘柄は未定)
・ブレーキフルード(ストックが無くなった 銘柄は何でも)
・ギアオイル


【もうすぐ10万キロ】
そろそろヤバいモノ
・クラッチ(純正でok)
・フロントハブベアリング(現在異常は無いが不安)

すでに壊れてるモノ
・助手席側ドアロックアクチェータ(放置決定)
・スターターのマグネットスイッチ


【性能向上を図りたい】←ここまで辿り着けるか?
・サスペンションキット(ジール。予算的に厳しかったらマックスレーシングさんのストリートダンパー)
・フルバケ(赤のレカロ)
・ドンガラ(乗り続ける場合のみ)






現状、普通に乗り続けるなら消耗品だけ交換したらOKでしょう。

でも・・・・オークション相場75万・・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――

乗り替えたいという思いをツラツラ書いていたんですが、決意する決定打がないんです。

今シビックに不満があるわけでもないし。

とりあえず予算が確保できたら、オイルとパッドだけ交換しよう。

自動車税の事も考えないといけないしね。39,500円。涙


ミニカも5月末で車検切れるしね。
次の足車を探さないと!
ブログ一覧 | CIVIC Type-R | 日記
Posted at 2011/01/14 12:57:08

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この記事へのコメント

2011年1月14日 18:38
乗り換えも良いけど、下手すると自分の様に転々と

家族の厳しい目があります

一番厳しいのは家族それぞれ思い出に登場する車が違う事

でも売却なら、タイプRは値崩れが少ない、次は乗りつぶしか転売を考慮して買うか

バイクのレーサーでは毎年1年落ち買って一年間使って売却しても、同額や利益も有った

車では事故をした場合特に全損など所持している間の不安要素もあるね
コメントへの返答
2011年1月15日 9:54
現在、家族の・・・って事はないです。

確かに、親もコロコロ変えてたので、兄弟で思い出のクルマが違います。
ランタボが峠で刺さった記憶が(笑)

これから10万キロ超えてくると急激に値落ちするんですよね。売るとしたら、このタイミングを逃すと乗りつぶしまでですね。
2011年1月14日 19:30
このままEP3でいいじゃないですか~exclamation×2
コメントへの返答
2011年1月15日 9:55
いいんかな~?

昨夜も色々考えてたけど、ガッツリ走るならオイルパンとオイルクーラーとラジエターも交換しなきゃならん。
これだけでも結構な(多分15万ぐらい)の出費だから・・・
2011年1月15日 2:38
ども、今までの経験からすると走り車はなるべく同じ車を長く弄ったほうが良い気がします。コロコロ乗り換えるか潰しても良い覚悟ならベースは格安じゃないとリスクが大きくて大変だと思います。じっくりと自分好みに仕上ていくのが一番良いのでは無いかしら、だって手を入れない状態で満足できる車ってほぼ無いからね。
コメントへの返答
2011年1月15日 10:06
何と言うか、このままクルマのローン払い続けながら、維持費・改造費・走行料金をねん出するのは、結構大変だと気が付いたんです。
これ以上借金をするつもりはありませんし。
正直、クルマ以外に趣味と呼べるものはスノーボードぐらいしかありませんし、別にこれも辞めても問題ありません。ちょっとアクティブに活動するのに疲れた感があります。
実は昨日、みんカラIDを削除しようかと真剣に考えました。これまでのデータが消えてしまうのはモッタイナイし、将来思い出した時に見返せないので削除はしません。辞めるとしても放置する方向にします(笑)
クルマ遊び・・・結局はお金で躓くんですかね?
2011年1月17日 0:15
買取店で『10万㌔超えたら買い取り価格はそれ以上は殆ど下がりませんよー』といわれてお気楽な統合企画局です。
時にスターターのマグネットスイッチ、やはりEPシビックの持病ですね~。
コメントへの返答
2011年1月17日 16:05
そっち側の人間なんで、今のオークション相場がわかってしまうんですよね…
売却のタイミングが全くわからない(笑)


プロフィール

「@malpe レバレート12,000円はディーラーさんなら当然かと…」
何シテル?   08/01 17:19
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
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