• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月04日

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換 APPのスフィーダさんに交換しましたよ。
誇らしげにメイドインジャパンと書いてあります。

フェロードさんは割れちゃったからね・・・

フィーリングは良いけど、Sタイヤ履いてるんで
よくわかりません(笑)



フェロードさんがどーなってたのかと言うと、リアは過去の日記をご覧頂くとわかるとして、フロントは・・・・





錆色なのは放置してたからです。汗
端っこが対応温度を超えてしまって?ボロボロです。

うーん。
車重1250kgに対してブレーキシステムがプアなので、温度がキツイんですね。
クーリングしない自分が悪いんですけど(笑)


3月か4月ぐらいにサーキット行こうと思ってるので、それまでに2・3個ネタを仕込んでます。

今年こそは車高調入れたいな・・・



どーやったらタイムアップできるか、グラツーで色々試し中です。
車高調入れたら鈴鹿サーキットを2分35秒で周回できることを立証しました???




DFGTの座椅子用コクピット的なモノを作りました。
原型はウーハーボックスです(笑)

ステアリングの剛性感を重視した為、角材の追加と、多量のコーススレッドを使いましたw

まだまだ改良の余地がありまくりです。
ステアリングを引きで操作すると、手前に倒れてきますので~ワラ

ブログ一覧 | CIVIC Type-R | 日記
Posted at 2011/02/04 01:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/16 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

暑い土曜日は、家から脱出
彼ら快さん

祝・みんカラ歴3年!
nonpaさん

有明海一周ツーリング
KURIO☆3988さん

ベビロテな五香飯店
ヒロシ改さん

朝の一杯 8/15
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年2月4日 1:51
Sタイヤなのね。
今度はEPの純正シート用の台でもw
まだDFGTないけどww

サーキット一緒に走るの楽しみだけど、寒さが緩んできたのでスーパーラップに行くかも…タイヤが終わるw まあまた買ってるでしょうが
コメントへの返答
2011年2月4日 2:01
sタッドレスタイヤです(笑)
純正シートは現在愛用してるんで、まだダメですよ~w

スーパーラップ?筑波ですか?

ウチのもタイヤが夏ぐらいに終わりそうな予感です。今度は純正サイズに戻しますよ~
2011年2月4日 7:54
>sタッドレス
あー、僕もよく使うネタだったw

スーパーラップはタカタです。いくらでも走れるんでうっかりタイヤもブレーキも減りすぎるw
コメントへの返答
2011年2月4日 9:53
コチラではSタイヤは必需品です。今使ってるのはトーヨーですが、BSよりもソフトコンパウンドですよ~。ワラ

タカタですか?休みが合えば是非参加したいです!また日程とかわかったら直メくださいw

走り放題だったら、クーリング入れずにガンガン走っちゃうんですよね・・・自制心が必要です。汗
2011年2月5日 0:12
XI2は愉快です。
なぜかグリップ結構効きます。
コメントへの返答
2011年2月5日 9:59
海外製タイヤは、硬いのにグリップするんです。
ゴムの柔らかさではない。
タイムが出るからソフトコンパウンドと呼ばれても、実際に柔らかいわけではないようです。
2011年2月6日 16:35
もうL型金具で床とソイツをビス止めするしか無いやろwww
コメントへの返答
2011年2月6日 20:12
ちょwww確かにヒノキ床だから簡単ですが(笑)

プロフィール

「@銀スイフト サーモガード軽いですよ。左足を火傷するってーww」
何シテル?   08/16 21:19
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation