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イイね!
2011年07月22日

ローターの熱

実は、ブレーキパッド&ローターを交換してました。

パッドはAPP KG-1115

初めてリピートしました。これ、個人的に結構気に入りました。
安いし。


んで、ローターですが・・・中古です。メーカーは伏せます。
定価はそれなりにするヤツです。

まぁ、EP3の設定があるってことは、結構メジャーなトコですけどw
名前を知らない人はいないはずw


アタリが付いた頃に、裏道通勤してみました。
結構長い林道みたいな峠なんですけど、終始普通でした。

以前は下り区間に入る頃には、プニャプニャなペダルタッチになってて、
パッドの耐熱性が低いのか、フルードにエア噛んだかと思ってました。

原因はローター。

手で持ってもわかる、重さの違い。


街乗りでは違いがわからない。


1年でクラックが入る理由。



まーちょっと考えればわかる事ですよね(笑)




ブログ一覧 | CIVIC Type-R | 日記
Posted at 2011/07/22 12:06:15

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この記事へのコメント

2011年7月22日 13:00
HPには良さげな事書いてあるけどなかなか良いローターないね(ノ△T)
そんな訳でうちは純正使ってますo(^-^)o
コメントへの返答
2011年7月22日 16:20
純正ローターは良く出来てますね。
コスパ高いと思います。

消耗品と割り切って安いヤツ使ってましたが、これだけ極限状態(?)で性能差があれば・・・
2011年7月25日 0:24
なんかローターってどこも良い話聞かないです。
そして純正が一番と。
でも純正ローターにちょっと強力なブレーキパッドは良くなかったりしますかいね?
さすがに純正では足りないかもと思うこともしばしば。
コメントへの返答
2011年7月25日 13:20
普通に乗ってたら、外品で十分ですね。たぶん

パッドは耐フェード性が高いモノに替えるべきです。制動力は純正パッドで問題ないんですが・・・ 熱に強くて純正のようなフィーリングってのが、なかなか無いんです。

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