• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月20日

クラゴン部屋バーチャル稽古(第二回目)

この記事は、クラゴン部屋バーチャル稽古受付について書いています。


前回の稽古はコチラ

ニュルブルクリンクの耐久レース、VLNにアウディTTRSに乗って出場され、全く話題にならなかったけどクラス優勝されたクラゴン親方によるバーチャル稽古です。
(いや、本当に凄い事なんですが・・・個人的にはめっちゃ応援してます。)

車載動画を見ていただき、ありがたい事にドライビング指南をしていただけけることに。
ありがとうございます!



場所:(路面が悪いことで有名な)中山サーキット
タイム:推定1分13秒
クルマ:ロードスターNB8C(NB1)
   【仕様】
ダンパー:ZEAL FunctionX
スプリング:F 12kg/mm R 10kg/mm
タイヤ:DIREZZA ZⅡ 185/60R14 F/R
ブレーキパッド:ACRE Formula700C F/R
LSD:標準のトルセン

※事情があってレブリミットまで回していません。







場所:(路面が悪いことで有名な)セントラルサーキット
タイム:1分36秒871(ベスト)
クルマ:カローラレビン(AE111)
  【仕様】
他人のクルマなので詳しくは不明。
車高調、LSD、軽量化、タイヤはディレッツァZ2

※耐久レースの一部です。
関連情報URL : http://kuragon.net/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/20 00:49:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここは工具置きの場所ではありません ...
ケイタ7さん

おしゃれは細部に宿る❣️
mimori431さん

【趣味】ゴルフ&温泉、そして焼き肉♪
おじゃぶさん

峠ステッカー収集の旅(群馬県)、毛 ...
tarmac128さん

奥多摩湖でご隠居32の初代相棒カー ...
P.N.「32乗り」さん

ブログ久しぶりかも……(;´Д`)
とぅるーぱさん

この記事へのコメント

2013年6月20日 15:50
どうもどうも、ニュルブルクリンクでドイツのアウディセミワークスチームで、前年までアウディDTMドライバーが乗ってたバリバリのワークスマシンに乗ってクラス優勝したのに、日本ではぜんぜん話題にならないおぢさんによるバーチャル稽古でございやす(爆)。

いや、話題にはなってもならなくてもいいんですよ。ドライビング好きな人に応援してもらえればそれ以上はありません。日本でどれだけ話題になっても、アウディワークスカーに乗った人はいないしー。

で、ドライビング指南なんですが、ステアバランスがオーバー気味かなとも思いつつ、ちょっとステアインの仕方がラフですね。特にタイトコーナーで。スパッと切ってカウンターを当てるなら、最初からゆっくり切り込んでいくとちょうどいいはずです。

ロードスターはそれでもまだ遠慮がちですが、AE111では遠慮なくスパになってますよ(笑)。

あとアクセルもたまにラフなときがありますね。踏んで戻してまた踏んでみたいなときが。空気にも慣性力が働きますので、戻すと空気の流れが止まりますから、ていねいに踏み足していく方がいいです。

両方を合わせると、ドライビングの計画性ですね。対処はできているからむしろ上手いと言ってもいいんですが、対処ができるからこそラフになってしまっている部分もあると思います。コーナーごとにどういうドライビングをするか、組み立ててみるといいと思いますよ。
2013年6月20日 15:52
前回のを拝見したら、やっぱりステアリングの話でしたか(笑)。

でもブレーキングは良くなってますので、進歩はしてますよ!

プロフィール

「もう後戻りはできない(間違えて外寸でドリル空けたのはナイショ) 
しっかし…重機の整備って大変そうね。奥まったトコにある錆て頭の無いネジなんて、ガス無いと無理やん。」
何シテル?   08/12 16:08
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation