• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月19日

鈴鹿ツインへリベンジに

かんすいオフに行きたかったぜ(挨拶

関西スイフト業界のトップランカーが終結し、トライフォースさんが遊びに来るってことで行ってきました。
先日、Gコースをりゅうくんが6/1000秒差で更新しちゃったので、元気があればリベンジしたいな…と


朝一タイヤ交換と下回りのスパナチェックを実施。
そこでロールセンターアダプターのボールジョイントにガタがある事が発覚!
トラブったら宝塚駅まで送ってもらうことを確認したうえで走行しました(爆)

フルコースは1′09″783でベスト更新。
思い返せば、EP3シビックよりも速いではないか。
どーなってんだスイフト!! きっとタイヤの進化だと



ベストの動画は電池切れでダメだったので、セカンドベストです。



Gコースは意地で1/100秒だけベスト更新。39″866
りゅうくんベストを破ったと思った矢先・・・・・・詳しくはwebで

17インチの威力を思い知らされたorz
おそらくGコースで0.2~0.4秒のアドバンテージがあるかと。


ハイカムがナンボのもんじゃい!ってことで加速勝負


意外と離されてない? レースだったら何とかなりそうな差。
ファイナルが同じだったら、もしかしたら…っていう気にもさせられる。


今回は始めっからベスト狙いで行ったので、少々NGな部分も

Zコーナーは結構危なかった。滝汗
ほんと、リアのグリップがどっかに行っちゃったーって感じ。
ぜんぜんタイヤが暖まらないし、内圧も色々試したけどダメ。
前回から変わったところといえば、フロントにスプリングがグルグルするヤツを入れただけ。
ハイトバランスも変えていないし。
グルグルするヤツは、実レートを下げる方向になるとか言ってたな。もしかしたらロールバランスか。





coiさん


マーボーさん





フロントタイヤは大きい方がよい?

実車を拝見させていただき、色々な部分の謎が解けました。
フロントフェンダーとか真似しちゃう~?(笑)




駐車場の関係で亀八に行ったが臨時休業だったので、某氏お薦めのかめとんへ行くことに。
例のパンチの効いたおやっさん、孫娘にはデレデレだったwww
ブログ一覧 | サーキット走行記 | 日記
Posted at 2013/11/19 19:20:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マンハッタンゴールド&CCウォータ ...
8JCCZFさん

末廣ラーメン本舗に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

ドライブで発散
一生バイエルンさん

男メシ…そんな大層なモンじゃ無いけ ...
S4アンクルさん

【モクゲキ!】酷い!マークXからボ ...
narukipapaさん

リニューアルした道の駅富士の展望ス ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年11月19日 20:09
さすが..たつさん

でも、心臓に悪いですわ
コメントへの返答
2013年11月20日 9:57
Zは意外と冷静でしたが、1コーナーは土手を掛け上がるイメージが見えましたよ(^^;
2013年11月19日 20:18
Zコーナーまじでヤバかったですね★
バッチリ外から見てましたよ♪
コメントへの返答
2013年11月20日 9:58
お疲れ様です。
見られてましたかーハズカシ///

2013年11月19日 20:32
お疲れ様です。


強制的に何か送り付けようか?



何か必要なのある?
コメントへの返答
2013年11月20日 9:59
左に旋回しながら2→3へシフトアップしにくいです。

いよいよリジッドマウント化が必要かも・・・
2013年11月19日 21:36
いやーあっぶな!
ボディ使い切る方向とかダメかね?
動きからすると足が硬い感じに思える。
コメントへの返答
2013年11月20日 10:27
使い切るというか、ボディパネルを切っちゃう方向で(謎
ダンパーが意外とキツイんですよね~バネレートは今で下限ですね。これより下げると動き過ぎます。
2013年11月19日 22:41
落ち着いてるイメージあったんですが結構フラフラしてますね(^^;;

たつさんのG、フルのタイムを目標にさせてもらいます(`_´)ゞ
コメントへの返答
2013年11月20日 10:29
リアタイヤが全然グリップしなくてさー。
途中から諦めてドリフトごっこして遊んでたw

事故らん程度に挑戦してみて!まーし君なら出来る←
2013年11月19日 22:52
なんちゅー危ないところで…((((;゚Д゚)))))))

相変わらず音がスイフトでないですな( ̄▽ ̄)

今週末の参考にしようかと思ったけどレベルが違いすぎてどう足掻いても真似できそうにないので諦めます(爆)
コメントへの返答
2013年11月20日 10:34
あやうく電車で帰るところでした(^^;;

音はハイカム入ってるりゅうくん号の方が格好良かったですよ~
オーバーラップ大きいから『ドロンッ!ドロンッ!』って、いかにもイジってます感がそそります。
2013年11月19日 23:18
プルっといきそうでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しそうでなによりだw
コメントへの返答
2013年11月20日 10:36
スイフトに舞い戻って良かったよw
まだまだ上を目指して頑張るよー(^^v
2013年11月20日 0:59
TBさんも来てたとは…(・・;)

1コーナーとZコーナー…
やはり危険な箇所ですね(((^_^;)

リカバリーの的確さが尋常じゃないです!
コメントへの返答
2013年11月20日 10:38
いやー、ホント悪い影響だけ残りましたヨ
今夜あたりフェンダー切断してるかもしれません(爆

あの2つのコーナーはブレーキを残す利点が全くありませんので、真似しないでください(笑)
1コーナーは小回り、Zコーナーはアクセル全開で進入できるようにスピードコントロールしてくださいね!
2013年11月21日 23:37
月曜日はありがとうございました。
たつさん号との動きの違いが今後の参考になりました!

きいろさんEG6のフェンダー!そして前後のタイヤサイズ。
いいもの見れました!そして走りも。
僕のブログにちょっとだけ後ろを走った車載動画あげました。
コメントへの返答
2013年11月22日 0:39
お疲れ様でした!
軽さはどんな改造よりも効果的。そのへんを説くことができたような気がします(笑)

いやー、あのEGは目に毒でしたよ(笑)車載動画を見ても、あの軽さとグリップ、パワーは羨ましすぎます!いつかあれぐらい魔改造したいですね~

プロフィール

「@銀スイフト サーモガード軽いですよ。左足を火傷するってーww」
何シテル?   08/16 21:19
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation