• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月18日

マイスター戦が終わって

マイスター戦が終わって 初走行のサーキットで、とにかく攻略する時間がありませんでしたので
一度限界を超えてみて、そこから戻していく方法をとりました。
ちょっとリスクのある方法ではありますが、コース幅が広く比較的安全なサーキットでしたので。


B○区の踏みっぷり(笑)
フロントで引っ張れたら、スライドしたまま抜けられるのにーっ。

他人の車載動画ではまったくわかりませんでしたが、2コーナーとB3出口の荷重変動がヤバいですね。
荷重がふわっと抜けてリアがグリップしなくなる。
そのポイントさえ理解できれば、横Gを抜いてアクセルONで回避できますし。


あと、マフラーやかましいですね!
これはクレーム出てもおかしくないです。
実況聞こえないし(苦笑)
次回からラアン管は封印します。
もし欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げますのでメッセください。
着払いで送り付けますw
※純正センターパイプだと、もっと静かですよ!

外撮り

【撮影】D-スケ@ひよこ さん 

撮影&アップありがとうございます。



最近思っていたのですが、タイヤ幅を広くしてタイムを削るのって、何か違うよなーって。
215幅のフェデラルで挑んでいた方を拝見して感心しました。

195とか205あたりで、もう一度ウデを磨き直そうかと。
15インチだとタイヤ代も安いし、車体へのダメージも小さいでしょ。
ウチのクルマ、10万キロ超えのご老体なんですよ。

 と言うわけでラップタイム命という走りは引退します。

ノーマルエンジン・幅狭タイヤでゆっくり走りますので、邪魔になるかもしれませんね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/18 14:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ プロボックス【型式:160 ...
AXIS PARTSさん

お疲れ様でひた🙇(キリ番、フォー ...
ゆう@LEXUSさん

クラウンハイブリッド 始動バッテリ ...
osatan2000さん

失敗の代償は大きかった😓‼️が復 ...
ケイタ7さん

IQOSイルマi限定モデル セレッ ...
剣 舞さん

番外 フェラーリ 612 スカリエ ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2014年12月18日 17:14
次はタカタとかどうでしょう!

現在のレコードはすごいタイムですよ。
一緒に破りましょう(^-^)

今度アタックかけようと、現在デフOHプラス、ファイナル投入中です。
コメントへの返答
2014年12月18日 17:31
確か同じフェンダーを使ってる方だったような、、現レコードホルダーさんって。
今の仕様のままでも破れないような気がします(^_^;)

神様の4.7ファイルは凄いですよ~色々と御利益があるそうです(笑)

タカタを走りたいと言ってから数年経ってるような?
2014年12月18日 18:29
危険回避上手すぎですw

でも速度が乗ってると明後日の方向に飛んでいってるのにアクセル踏む勇気が・・
まあ踏まんとと刺さるのはわかってるんですけど
あとB3出口アクセルOFFしすぎて回りましたw
コメントへの返答
2014年12月18日 19:29
すっ飛んでるから失敗なんだけどね~

ブレーキを残してるとペダルが踏み替えできないから危ないんだけど、ヨーが発生した時点でアクセルに足が乗ってるから冷静に踏めるんだよ。

B○区はイヤラシいよね~((笑) コース作った人はドSだと思う。

プロフィール

「もう後戻りはできない(間違えて外寸でドリル空けたのはナイショ) 
しっかし…重機の整備って大変そうね。奥まったトコにある錆て頭の無いネジなんて、ガス無いと無理やん。」
何シテル?   08/12 16:08
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation