• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

岡山国際サーキット 走行会

岡山国際サーキット 走行会 道場破れてないっすわ。

タイヤ外径の大きさから、アトウッドの立ち上がりが鈍くさすぎました。
225/50R16というサイズ、ファットな部分で無理を許容してくれるんでコーナリングは良いんですけどね。

今回の動画はフルHDの60fpsで撮影しております。
編集するパソコンの動きが厳しいですね(汗






見どころは2コーナーでのバウンジングと、リボルバーの空転ですかね。
もうね、発生している減速と横Gは過去最高クラスかと。

対策としてフロントのスタビライザーを再度装着してみようかと思います。
あと左ピロアッパーのガタ対策。ピロナットが緩んでリバウンド時にスフェリカルベアリングが叩かれて、すぐにダメになるんじゃないかなー。

インフォタッチを見るとわかるんですが、トップエンドのAFが13.7とかなんですよ。
ノーマルエンジンのときは12.5ぐらいだったので、ポート研磨とハイカムのお陰で空気がたくさん入っていると言うのか… よくわかんないです。
油温も123度まで上がったし。前は夏場でも115度までしか上がらなかったのに。
燃調が薄いから、燃焼温度が高いんだろなー
あとオイル消費。30分走ってレベルゲージで5mmぐらい減ってます。シリンダーが膨張してクリアランス拡大、吹き抜けているような気がします。

ちなみにオイルはノンポリマーのトラストM16-SPです。

フルコン入れてセッティングしたところで、どれくらい速くなるのか未知数すぎますし。
エンジン壊れたら考えますわ、乗り替えも含めいろいろ(笑)

ブログ一覧 | サーキット走行記 | 日記
Posted at 2018/05/29 22:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

往復90キロ
giantc2さん

ホンダ ステップワゴン(RP6/7 ...
AXIS PARTSさん

ジョージアが
アーモンドカステラさん

朝の一杯 8/8
とも ucf31さん

200万円弱なカババ アウディ S ...
ひで777 B5さん

みんカラのブログ用追加画像容量であ ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年5月29日 23:34
走行お疲れさまでした!
色々聞きたい事がたくさんありますが、この動画だけでお腹いっぱいです。

今回はクリアが取れたみたい?で良かったです!(笑)
コメントへの返答
2018年5月29日 23:43
最近、走行後の疲労感が… 日頃の運動不足のせいか(苦笑)

各コーナーのブレーキポイントがアジャストできて、さて一発!と思ったら後半は詰まりまくってタイム出せなかったんだよねー(´・ω・`)

まだ動画比較してないけど、たぶんストレートで大幅ロスしてると思うんだけどねぇ
2018年5月29日 23:50
お疲れ様です。
純正よりリーンになってる件ですが、31はO2センサ二個でフィードバックしてるはずなので表示されているのは予測値かと思います。(間違ってたらごめんなさい)
実を知るにはA/Fセンサをつけるしかないかと。荒いやり方だと燃圧アップでリッチにするぐらいしか思いつきません…笑
コメントへの返答
2018年5月29日 23:56
PLXの0-5V出力を入れてるので、実測値ですよ~

インジェクタの容量を増やして、強制リッチ(フィードバック領域は勝手にマイナスしてくれるかと)とも考えたんですけどね、イイ感じの容量のインジェクターはコネクタ形状が違って二の足を踏んでる状況です(^^;
2018年5月30日 5:56
実測でそのAF値だとエンジンブローしそうですね!
マーチのエンジンはノッキングしやすいのでアクセル踏んだ瞬間10で高回転でも11.4と濃いです。
コメントへの返答
2018年5月30日 23:07
ですよねー。まぁ壊れたら壊れたでもう1機のエンジンをファインチューンして載せ替えますw
今のところノッキングしてなさそうですが、点火がヌルいからですかねぇ。
2018年5月30日 6:35
岡国まで抜かれなくてよかった(笑)

お疲れ様です!!
空転すごいっすね(>_<)。
コメントへの返答
2018年5月30日 23:10
まーし何秒やっけ?
ちなみに雨がポツポツ降ってたからね(笑)

ヘアピンとか、もっとアクセル踏めたらタイム出ると思うんだけどなー
2018年5月31日 4:33
僕52秒前半やったっすよ(^^)
コメントへの返答
2018年5月31日 14:15
そーやんなぁ、さすがにスピードレンジ上がると腕というかセンスの差が出るよね(^^;

プロフィール

「@銀スイフト スイフトでも通れるかなww」
何シテル?   08/05 17:03
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation