• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

可変インマニ長

この記事は、ZC32の可変インマニ勉強会(^^)について書いています。

同じような機構がNB1ロードスターにも付いてます。
可変バルタイが付いたNB2以降は、軽量化の為に外されていますが・・・

このクルマを購入したとき、インマニ長ショートで固定されていました。
(インマニの負圧を使いソレノイドバルブで切り替えているが、その経路が折れていた)
そのとき、特に不具合がなかったんですよね。トルク感()とか違いも体感できなかったし。

ZC32Sスイスポは低回転域でショート、中回転域でロング、高回転域でショートという制御をしてるとはしっていましたが、はたしてロードスターで同じ事をすると効果があるのか?
気が向いたらスイッチングコントローラーあたり使って制御してみようかな。

もしかしたら、極低回転域ではショートの方が良いかもしれないし。
Posted at 2012/08/23 21:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | Roadster 10周年記念車 | 日記
2012年08月15日 イイね!

ロド号復活した

ロド号復活した一時抹消してから約5ヶ月が経ちましたが・・・
復活しました。
雪道でスピンしてグシャグシャになったナンバープレートも新品になったし(ワラ

一通り整備してユーザー車検に行ってきたんですが、車検証の記載事項に変更がありました。
【高さ】がマイナス5cmとな(笑)
車高調を巻き上げるのが面倒だったので、外径の少し大きいタイヤを履いていったんです。
最低地上高は93mmぐらい(笑)でしたが、高さが4cm以上変更になっちゃったw
新規レーンで高さと車重を測りなおしてもらいました。
【車両重量】は1030kgで変更なしです。



うん、でもやっぱロードスターは良い車だわ。
シビック勢とバトルすると、エンジンパワーが足らないって思うけど・・・
一人でドライブするには丁度いいパッケージだな!
これからもヨロシクね~
Posted at 2012/08/15 01:33:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | Roadster 10周年記念車 | 日記

プロフィール

「@銀スイフト ホントはダクト系の対策の効果測定したかったんですが、M16-SPが2リッターしか残ってなかったんですよ。もう高くなり過ぎて買えない…」
何シテル?   10/14 20:12
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation