• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

鈴鹿ツイン

鈴鹿ツイン真夏の鈴鹿ツインサーキット、こんな時期にエアコンレス車で渋滞にハマるのはヤバ過ぎです!
一日で500のペット5本空けましたww

クルマの方はロールケージ付けたり、235幅のRE71Rだったり、ダウンフォースが増えて?いたりと、まぁいろいろ変わりました。
空力面では、高速道路で(具体的な数字は伏せますが 苦笑)速度が全く伸びなくなりました。リミッターカットした意味が無い。軽自動車に抜かれそう・・・ 驚くほどドラッグが増えたようです。
その代り、ビックリするような勢いで車線変更しても乱れる気配がありませんw これはぜひ鈴鹿国際サーキットのS字を減速無しでクリアできるか試してみたい(笑)


25キロほど重量アップ。

ちなみに走行枠の序盤は助手席付けたまま走りましたが、外しても100分の4秒しかアップしませんでした。



前回のセントラルで課題だったピョンピョンを何とかしようと細々とした対策をしましたが・・・
(フロントのリーンホースメント付けたり、リアのリバウンドストロークを伸ばしたり)



はい、この通り余計に酷くなりました。
マジ曲がんねぇ。


エアを1.8~2.9まで色々試したり、ダンパーの最強~30段戻しまで試したり・・・
結局、跳ねるスピード(周波数というか)が変わるだけで、跳ね自体は収まらず。





結局、跳ねにくい走り方にアジャストして本日ベスト、と言っても驚きの40秒台!!
かなり本気で走って40秒切れないって・・・・
ロールケージ外そうかな?って一瞬考えたし。



あと試してみたいことはリアのキャンバー。TMさんちの大盛+TRUSTさんちのシムで5度弱付いていますが、このお陰でリアが引っ掛かっているのかもしれません。




フロントの軸重が足らない?という意見もありますが・・・対策にターボキットでも付けちゃいますか!?笑
Posted at 2016/08/17 23:21:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「@malpe レバレート12,000円はディーラーさんなら当然かと…」
何シテル?   08/01 17:19
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation