• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2020年12月27日 イイね!

“跳ね”の答え合わせ(正解編)鈴鹿ツインGコース

“跳ね”の答え合わせ(正解編)鈴鹿ツインGコースフロント8インチ550ポンド(9.8キロ)、リア6インチ800ポンド(14.3キロ)
これで跳ねなくなりました!
あの危険なバウンジングは結局、フロントが硬かったわけですね。
しかしまぁ2017年製造のA052はグリップしませんでしたわー
リアがいい感じに滑って面白かったですけど・・・



そうそう、2速への入れ方を変えたんですよ!昨日から(笑)
10年以上?もっとか、続けてきましたが意外と意識したら出来ましたね。
田中ミノル氏もおっしゃってましたが、手のひらを返して3→2速へシフトダウンする人で上手い人はいませんって!?




今やレアキャラ・・・マーボー氏、再始動!


いきなりコースオフしてましたけどね。イエローフラッグ振る前だったんで、全力で横を通過しましたよ。すみません汗

S2000キャリパーを装着されているマーボーさんに普通になるブレーキキットを体験していただきましたが、概ね好評でした。




で皆さん気になられているインマニの件ですよね、ね。
爆発せずに往復できましたが、ノーマルECUなのでわかりませんでした(爆 まじでパワー出てないとオモイマス。。。
Posted at 2020/12/27 22:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記
2020年12月01日 イイね!

通勤車でセントラル7回目

通勤車でセントラル7回目本当はスイフトで走りたかったんですけどね、(いろいろアップデートしてたし)

1週間前に主催者さんから『アルトワークスでっ!』てことで急遽タイヤを用意しました。
RE-71RS 賛否ありますが、自分で使ってみないことには評価できませんし。





タイヤのグリップはかなりのもの。立体交差手前の左コーナーで、縁石に引っ掛けずに離陸しました。
グリップの限界を引き出すのではなく、横転しない限界の横Gで旋回するという無意味な走りです。
もうダウンサスじゃ無理!ヘリカルLSDも空転しまくり!
でも通勤やワインディングは快適なんだけどね~
やっぱタイヤはセカンドグレードで良かったかも。



追伸、


油温MAX 117度
水温MAX 96度
吸気温度50 ~63度
※インタークーラーに水(精製水にエタノールを少し加えたもの)を噴射してます。


前置きインタークーラーもオイルクーラーも社外ラジエーターも必要ないでしょ!?
Posted at 2020/12/01 21:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「@銀スイフト 昨日もオーストリアは途中で寝てましたww」
何シテル?   06/30 22:14
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06
セルスター レーダー探知機 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 22:12:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation