• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2021年05月05日 イイね!

老衰サーキットオフ2021 オートランド作手

老衰サーキットオフ2021 オートランド作手こんな状況ですが、行ってよかったです。

タイム的には去年6月と0.047秒しか違いませんが、クルマの挙動は大違い。
フロントのバネレートを750ポンドから550ポンドに替えて、だいぶ跳ねは収まりました。まだちょっと跳ねるけど。足回りは一応、方向性が見えてきたかな?







インマニやらサクションパイプ、エアクリは変わってますけどね。
そうそう、謎の失火現象はやはりECUが原因でファイナルアンサーでしょう。
1枠目はR'sで走りましたが、最後の方で失火発生→噴射停止となりました。
3枠目はノーマルECU。ぜんぜん普通でタイムはコンマ3秒ほど落ちました。


もうサーキットにECU捨てて帰ろうかなと思いましたが・・・(ダメ絶対
破壊してスルーハーネス制作のドナーになっていただこうか。笑



2枠目はエボコさんの息子さん号に試乗させていただき、HAL ピロマウントを試させていただきました。
これは“買い”ですね。フルコン化事業が終わったら導入しよう。

3型の車両でもカム角センサーのトリガー歯がズレることってあるのでしょうか?

正常って言っても、個体差が結構あるらしい、、、フルコンだったらオフセット値が車両ごとに違うんですって。


『なぜフィラーキャップの新品在庫を持って行っているのか』と聞かれると、
⇒走行会だとよくあるんですよ、経験上、。汗
そのお陰で荷物満載になるんですけどね、5ドアハッチバック万歳w
上の写真を拡大していただくと、私なりの緩み止め対策がわかるかと。ヘッドカバーにボルト立てて、タイラップ(本物ね)で縛る。インシュロックとタイラップ以外は信用してません。100円均一とか論外…エンジンルームの熱で崩壊します。
ちなみに私は自作でよくあるスプリングとSカンは嫌いなんですよ、、緩めるときにバネの力で勢いよく指に刺さりそうで(笑)


最後になりましたが、この状況下で色々と配慮して開催していただいた運営の皆様、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。


【追記】
くまちさん後追い
Posted at 2021/05/05 23:15:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「@malpe レバレート12,000円はディーラーさんなら当然かと…」
何シテル?   08/01 17:19
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation