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たつ@ZC31Sのブログ一覧

2019年03月01日 イイね!

セントラル走る?

セントラル走る?ある日の出来事。。。



MOMIさん『セントラルサーキットの道場破りたい! 』



たつ『o(;д;o)オロオロ わかりました。機会を用意します』



M『ついでに関西の速いヤツもぶっ潰す』



た『すすっ、スケジュール調整して、頭数揃えて・・・』



M『逃げるんじゃねーぞ、いいな?わかってるよな??』



た『ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!』







っていうやり取りがございまして・・・。



忙しいという理由で放置してましたがぼちぼち告知させていただきます。


4月30日(平成最後の日) ドッグファイトプロさんちの走行会にて
勝手に西日本ZC31S&ZC32S限定、HT81Sはギリギリ許可スイフト頂上決戦(ZC33Sはダメよ)を開催します。

連休だから遠征しやすいでしょ?
参加者も多そうだから、クリアが取れない=ベスト更新のチャンスは無いかもしれませんが。
いーんです。馬鹿な奴らが集まってウダウダすることが主な目的ですから( ー`дー´)キリッ





さて、1分31秒台に入れるためにタイヤサイズ変更のシミュレーションを。。。
Posted at 2019/03/01 21:59:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(2台目) | 日記
2019年02月20日 イイね!

スピーカー選び



画像は使い回し&直リン。


通勤車のアルトワークス、昨日から現在スピーカーレスです。
新しいものを物色しているわけですが、なかなか難航しています。

バッフルは今回は自作せず、カロッツェリアのメタルか、M&Mデザインのジュラルミンと、いずれにしてもPCD-1を導入予定です。







カロッツェリアDEH-P01でフロント2way、デジタルクロスオーバーは位相が狂いまくるので不使用です。
つまり、バイアンプ対応のクロスオーバー付きが最低条件となります。


・DIATONE DS-G300
定価80,000円








・BLUE MOON AUDIO AX165 + ツイーターポッドマウント
定価85,000円 + 15,000円







・carrozzeria TS-Z172PRS
定価80,000円






・Sonic Design TBM-1877Ai
定価95,000円







ここ数年サーキット走行に傾倒しておりましたので、新興ブランドやモデル、全然知識が追いついていません・・・

なにかオススメがありましたら教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2019/02/20 22:52:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ALTO WORKS (HA36S) | 日記
2018年11月25日 イイね!

通勤車でセントラル4回目

通勤車でセントラル4回目『外気温 10度違えば 1秒差』

マジックキャンバーから鬼キャンボルトに交換、BBR VSCCを装着したぐらいですが、外気温が前回よりも体感で20度?違ったので大幅タイム更新です。

ターボ車は温度に顕著ですね。明らかに直線の伸びが違いました。
前回は4速で引っ張れましたが、普通に5速入りました!



今回は走行時間が少なく、直線が速いマシンとの距離感が上手く取れずにクリアラップが取れたのはベストが出た1周だけでした。





エアコン入ってたけどなw




油温はMAX115度だったので、ノンポリマーのエンジンオイルを使っている限りはオイルクーラー不要でしょう。



しかし・・・Newsさんちのタービン交換車は直線バカっ速かったですわ。
ECU給排気やってる32スイフトぐらいの加速だったので、軽く120馬力以上出てるのでは?


トルセンLSDが思いの外、トラクション掛からないんですよねー。
作動がギクシャクするというか、段差があったかのような抜けが時々発生するんですよ。
運転側で対処してますけど、我慢のコーナリングなので正直あまり面白くないです。
なんだかな~ 車高調入れたら収まるかな(・∀・)?
Posted at 2018/11/25 22:56:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記
2018年11月20日 イイね!

岡山国際サーキット道場破り破り破りやb

岡山国際サーキット道場破り破り破りやb『フロントスタビは飾りです』←ご挨拶

というわけで岡国走ってきました。
チーフエンジニアによりますと、前回からの変更点はフロントスタビ追加と、インジェクター交換だけです。
タイム更新を狙って監督から225/45R16のA052新品投入指示が出ましたが、メインスポンサー兼ドライバーに却下されました。






1分51秒814

アトウッドの進入速度を上げてバックストレートでタイムを稼ぎ、リボルバーはトラクション抜けるしオーバー出るから左足ブレーキで抑えました。
他は大して変化ありません。

特にフロントスタビについては、あっても無くても一緒では?という疑惑さえ…
インジェクターも後から動画を見たら、余計に薄くなっているし??

高荷重の掛かる国際サーキットでは、RE-71RとA052の差が小さくなるようです。。
サイズが違いますが、17インチの71Rのほうが走りやすかった。16インチのA052は1コーナーで跳ねるし。

タイム更新しましたが、いろいろと課題の残る走行でした。
対策は検討中ですが、次にスイフトを走らせる機会があるのだろうか? 
そのうちZC33Sに破られそうなレコードでした。
Posted at 2018/11/20 21:58:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記
2018年10月31日 イイね!

純正ヘリカルLSD流用の効果を試してきた@鈴鹿ツインGコース

純正ヘリカルLSD流用の効果を試してきた@鈴鹿ツインGコースセントラルサーキットではヘリカルLSDの効果がイマイチわからなかったので、気温の下がってきた時期に走り慣れたGコースで確認してきました。

スイフトで37秒台突入!?という釣りに引っ掛かってくれて、ほんとスミマセンでした(笑)

結論としては、EP3シビックタイプRのようにはいかないってこと。
純正ヘリカル&純正サスペンションでソコソコ走れてましたので、そのイメージでワークスはダウンサスを入れてました。でもやっぱ、タイプRの足は良く出来てましたね。
ビローンって伸びるけど、縮みはシャキッとしてた、あの感じを再現したい!
線間密着しているダウンサスって、低レートのヘルパースプリング+メインスプリングもレートが低いってことなんですね。長いバンプラバーと強化スタビで誤魔化せないだろうか?
いやいや、通勤車だから快適性が下がったらダメなんですって。






カゼをひいたZ3でしたが、ベストは更新(計測ラインまで3速で引っ張るズルをしてますが)。

始めにエア低めで走ったらサイドウォール削れましたw
やっぱZ3もエア高めですね。


あ、そう言えば1回だけ失火のような息継ぎをしてました。

点火時期をそれなりに詰めてあるデータらしいので…ECUの中身は見れないので何とも言えませんが、、。
また聞いてみよっと(・∀・)
Posted at 2018/10/31 04:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

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何シテル?   09/06 17:29
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
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