• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2023年02月21日 イイね!

Haltechデータロガー






今まであまり活用してなかったのですが、これは楽しいですね。
バックストレートエンドの様子です。
スケールが違うので直接比較はできませんが、各ラップの再現性が高くて面白いww

他の項目もログ取ってますが、企業秘密もありますので(笑)

こうなるとブレーキ液圧とかステアリング舵角あたりも見たくなりますね。
でも自称“感覚派”なので、ネチネチと解析や比較なんて実は大嫌いです(笑)
Posted at 2023/02/21 19:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(2台目) | 日記
2023年02月20日 イイね!

FunRun走行会Rd1セントラルサーキット

FunRun走行会Rd1セントラルサーキット(神様の)4.7ファイナル良い感じ。
※異音は除くww

ウエットコンディションのセントラルサーキットですよ。タイヤは履かせっぱなしのRE-71RS

しかも先週にミッション(4.7ファイナル&TMデュアルコアLSDタイプRR)、ドライブシャフト、ロアアームをごっそり交換して肉体疲労ww



去年9月末に足の親指骨折して以来、ひさびさのサーキットです。

でもシグナルがブラックアウトしたら全て吹っ飛ぶわけで…



タイヤ発熱しないよねー。スタートはAUX Limitでクラッチ踏んでるときは3500回転をキープ。ローンチコントロールは設定が間に合いませんでした。(細かすぎ!)



フラットシフトは点火カット率を50%まで上げたら、リアガラス近くまで火を吹いていたようで…サインガードで見学している方には概ね好評でした(笑)

ロアアームに関しては付けてた強化ブッシュが完全にご臨終しており



中央のスリーブが指で動くレベル。そりゃ高速道路とか直線でフラフラしますわ。
これで色々と問題解決したら良いんだけど。



そうそう!エアコンレス車には必携のアイテムを発見しましたよ。
ヤマルーブ シールドくもり止め
クリンビューみたいにギラギラしないから視界に影響しない。商品画像で見るよりスプレー缶が小さくてビックリしましたが、かなりオススメですよー
Posted at 2023/02/20 07:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記
2023年01月31日 イイね!

ブレーキリザーバータンク移設したい

ブレーキリザーバータンク移設したい賑やかなエンジンルームですね(笑 

インマニの“ブランチの曲がり”を真っ直ぐにしたくて、でもそしたらブレーキマスターシリンダーは回避できてもリザーバータンクが邪魔なんですよ。




↑キャリイのマスターシリンダーなんですけど、こんな感じでタンクを移植できればベストです!
ただ悲しいかな、ニッシンじゃなくてアドヴィックスなんですよねー。

タンクの差し込み形状に合わせて、タケノコニップルを削り出してもらうのがいいかな…?
何かアイデアが無いか考えるのが、楽しいんですけどねー。







ROTREXスーパーチャージャーには“専用ブレーキリザーバータンク移設パーツ一式
”が付いてたそうな。確か以前、問い合わせたことあるけどね。











こちらはアールズさんちのキット。作りは微妙だな…ホースバンドか
Posted at 2023/01/31 19:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(2台目) | 日記
2023年01月19日 イイね!

さよならスイフト

さよならスイフト横転したアズールグレーのスイフトとお別れするのは2回目(ご挨拶

まぁもう1台アズグレの1型がガレージにあるんですけどね。

一通りの部品を取り外して、解体屋さんに引き上げを依頼しました。
左側のドラシャナットが鬼のように締まってて殺意の波動でしたww


ところでZC31SスイフトスポーツのECU(ECM)コンピュータを移植する際、助手席側のAピラー下付近にあるキーレススタートコントローラーと、各キーシリンダーを付け替えるだけでいけますよね?
BCMは不要??

Posted at 2023/01/19 18:34:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(2台目) | 日記
2022年12月28日 イイね!

持ち込み継続<ユーザー車検>

持ち込み継続&lt;ユーザー車検&gt;やっぱ姫路、フルバケでも何も言われん。助手席のローポジくんもスルーされた。

レカロのシート&ベースフレーム(シートレール)だから、レカロコールに電話して証明書をFAXしてもらえば問題ないんだけどねー

来年から検査手数料が値上げされるからさ。なんか悔しくてw
紙の車検証、最後の日だ
Posted at 2022/12/28 11:02:15 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「サイドブレーキを下ろしたリアクションタイム0.17秒 
実際にクルマが動き出したのは0.22秒だった。ヤバくない?笑」
何シテル?   10/27 22:38
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation