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FMAの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2020年8月9日

ドア連動線(ルームランプ線)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ドア連動線(ドアカーテシ線)をルームランプから分岐しようと外して確認。
2
テスターでVを図りながらドアを開けると、一番右の水色線が逓減しながら0Vになりました。発見、よしここからとって、左と、右にそれぞれ引き回そうと思って、ランプの奥の構造をみたら。。。
3
右側に鉄板ブロック!右に行けない。
4
ボケてますが、左側にも鉄板、そして、小さな穴のみ。もう、配線の視点だと、嫌がらせとしか思えない(笑)
さて、どうしたものか。
束ねられた線が左方向に行っているということは、助手席側のAピラーにいってそう。
5
Aピラー外すと、水色が二本ありました。テスターをあて、同様に扉をあけてVoltageの挙動を確認すると、ビンゴ。彼がカーテシー線です。
養生をいったんカッターで外してほぐして
6
半田で分岐いただきました。ごちそうさまです。この後、絶縁と養生をして戻しました。
分岐線は下に落として、分岐して左右の扉側と、センターコンソール側に持っていって、またモジュールに接続させていただきますー。
Pポジ線に比べたらスムーズでした。良かった。

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