• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月30日

レッドカーペット

目的地のNTTクレドホールへ

どこもクリスマス色が濃くなってきましたね~

さて、ワタクシの銀幕デビュー作『海辺の映画館―キネマの玉手箱』ですが、
いつまで待っても広島国際映画祭の招待状が届かず、
手違いかなと思いつつも、チケットぴあで自腹購入~(をぃ

※コレは先立っての東京国際映画祭での様子


受付会場からして、普通の映画とは違いますね。。。


ポップコーンやコーラの販売もなく、
牡蠣の燻製やオサレなアルコール類の販売がメインでした。


さて、映画ですが、
◆ワタクシの登場シーンは全カットされてはいませんでした(笑
 ただし小さすぎてどれが誰だか…
◆大林監督が撮りたかった平和への想いを凝縮した作品で独特の世界観
 (もし、尾道三部作をイメージして観ると全く違います。)

舞台挨拶には大林監督夫妻の他、
主役の吉田玲さん(中学生に見えるけど実年齢は高校生。尾道で撮影の時見かけて素人さんのエキストラにしてはオーラが出てると思いました)、常盤貴子さんも来場。
観客も出品している作品の監督さんや業界人、
一般の来場者も『おぉ、○○さん。あの節はどうも! また次回お逢いしましょう。』『この作品のあのシーンのアングルは監督のこういった想いが…』
とか、普段行く映画館の客層と明らかに違いました。

この日はちょうどローマ教皇が広島に立ち寄る日、
しかも会場は原爆ドームから2~300mの場所と思うとなかなか感慨深い会場チョイスですね。

教皇来広の関係で警備が厳しいですが、平和大通りのドリミネーションを横目に帰路につきました。

途中、SAも警備が厳しいです。
広島空港からは車移動だったそうですが、なんとマツダ3!
(警備は付くけど運転はキリスト教関係の職員の方だとか。きっと緊張するヨなぁ~)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/30 08:04:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@いじろう さん 1クールのレギュラーより1回の伝説…的な味??」
何シテル?   04/16 22:21
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CMのセンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 09:04:36

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
TTクーペからの乗り換えです。 素モデル(2.0L)で必要十分なのですが、アウディ系の同 ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家的には三代目のサンバー 二代目が19万km近くなりあちこちマイナーな不調もあり。 ...
MV AGUSTA ブルターレ910S MV AGUSTA ブルターレ910S
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation