• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月11日

やっと実印作った^^;;

 何を隠そう、これまで私の実印は


 中学校の卒業式でもらった印鑑


でした。


 今の325iも、その前の320iも、その印鑑で購入してます(^^)


 さて、先のブログでご報告したとおり、先月マンションを契約したのですが、不動産屋さんから8月下旬に実印を持ってきて欲しいと言われました


 さすがに今の実印ではまずい(滝汗)


 
 というわけで、はじめて実印を作ることに。

 
 んで、ネットを調べるとオンラインで実印を注文できるお店がいくつもあることがわかりました。

 今回お願いしたのは京都の西野オンライン工房さん。本当は連休明けに届く予定でしたが、お願いして昨日届けてもらいました。





 私の嫁さんの母親は銀行に勤めていたのですが、この実印を見てもらったら

  彫りが深くていい

とのコメント。いい印鑑ができてよかったです。


 さあ、初めの契約はマンションで、その次は(爆)



ブログ一覧 | チラ裏 | 日記
Posted at 2012/08/11 21:51:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

茨城で腕をツイスト令和6月6月
どらりじゃさん

Li-ion バッテリーの処分
38-30さん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

この記事へのコメント

2012年8月11日 21:56
こんばんは!

ずばり、お馬さんでしょう!
納車オフが楽しみです!
コメントへの返答
2012年8月11日 21:59
こんばんは!

そう信じ続ければ、そうなることを祈ってます(^^)
2012年8月11日 21:58
一応、会社に入ったときに作りましたね。国際派のたまささんだと不要だったのかも。

あ、うちの某VPに届出印貰いに行ったとき、中学校とかで貰ったっぽい三文判でした(^^;
コメントへの返答
2012年8月11日 22:01
社会人になった時に作るのが社会人の常識ですよね(^^;;

しかし、そんな偉い方でも三文判ですか(汗)
2012年8月11日 22:04
ボクも家を建てるまでは実印は中学校の卒業か何かでもらった印鑑でした(;^ω^)

まぁ印鑑登録してあれば「実印」なんですが、やはりちゃんとした印を作ると心持が違いますよね。


納車の際は東京から駆けつけさせていただきますので!!!
コメントへの返答
2012年8月11日 22:10
やはり家を建てるとなると、ちゃんとした実印が要りますよね(^^;;

まあ、確かに今までの印鑑では実印登録も抵抗があったのは確かです。

納車は気長に待ってくださいね(汗)
2012年8月11日 22:43
なんと、あのたまさ様が・・何かちょっと意外でした(笑)

実は私の友人にハンコ屋さんがいるんです。(さっきまで一緒にコーヒー飲みに行ってましたが)
20代の頃、そこのお父さんに「作ったるわ」と言われて格安で立派なやつ作って貰ったんですが、
いつまで経っても、持ってる当人、印鑑に負けてます。(爆)



コメントへの返答
2012年8月11日 22:48
私ですね、意外と常識知らずというか、ウブというか(^^;;

しかしハンコ屋さんがお友達とは奇遇ですね。

「いつかこのハンコにふさわしい人間になってやるって思いなさい」

どこかのハンコ屋さんのHPに書いてありました♪
2012年8月11日 23:40
135買うときは実印どころかサインもしませんでしたけど、なぜか営業さんと握手しただけで買えましたよ!(笑)

きっとマンションよりF様のほうが早く来そうですね!
納車オフがいまから楽しみで夜も眠れそうにありません!!(爆)


コメントへの返答
2012年8月11日 23:47
近畿を代表するヤングエグゼのSFさん、顔パスでクルマ買えてしまうとはさすがですw

試乗会でもらったF様のビーチタオル、一回洗濯したら布団に敷いて寝ようと思います。

きっとぐっすり寝ちゃいます。不眠症のSFさん、ごめんなさい(爆)
2012年8月11日 23:55
さすがに名古屋の方は、借金しないから実印などあまり使わないですね!

私は、いつの間にか3つあります。

実印、認印、銀行印
コメントへの返答
2012年8月12日 0:23
たしかに名古屋の人間はローン組まないって聞きます(汗)

私も実印だけでなく、3点セット買うべきだったかも(^^;;
2012年8月12日 7:23
今は実印までネットで作れちゃうんですね~

この印鑑で運気が良くなってF様購入~になると良いですね♪
コメントへの返答
2012年8月12日 7:34
私も驚きました(^^;;

印鑑を買えたのはいいのですが、F様購入には、相当の運気アップが要りそうです(滝汗)
2012年8月12日 8:16
息子、娘が二十歳の時に、私もNetで作った実印入りの3本セットを、プレゼントしました。

今は、何でもNetで買える便利な時代ですね。 



次は、F様の契約ですね。 (^^)

納車オフの時は、教えて下さいね。
コメントへの返答
2012年8月12日 9:03
Netの波に乗れるひと、乗れない人で大きな差がついてしまう時代でもありますね(^^||

う~ん、妄想で書いた一言がひとり歩きし始めてこわいです(滝汗)
2012年8月12日 8:17
おはようございます♪

この勢いで消費税が8%に上がる前に一気にF様へGOですね(^^ゞ
コメントへの返答
2012年8月12日 9:04
おはようございます♪

もう、だんだん引っ込みがつかなくなってきました(爆)
2012年8月12日 9:33
おぉー遂に夢の実現ですね!
実印は印鑑登録しちゃえばなんでも実印ですがやっぱり三文判より大きいほうが貫禄もありますよね。

F様新車現金一括なら実印いらないですねーww
コメントへの返答
2012年8月12日 10:53
夢と言うよりは、こんなことでもなきゃずーと中学校で貰った実印で一生を終えてました(汗)

現金一括ですか・・・。私サラリーマンだから銀行振込み以外に決済手段がないんですよね。今一日に140万円しか振り込めないから、振込完了におよそ20営業日かかります(爆)

プロフィール

「@サイコロK さん、百合子は公金を食い物にするNPOとズブズブです。しかし蓮舫はその事態をさらに悪化させます。打つ手なしです。Colabo問題でググると分かります。」
何シテル?   06/17 19:32
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。旅行が好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入っているところ (1) 低速トルクがあり、街乗りでも高速でも山道でも走りやすい ( ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
千葉県市川市に住んでいた頃に中免を取り初めて購入した単気筒のバイクです。乾燥重量が4気筒 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大雨で全損となった320iの次に購入しました。 ■気に入っているところ  ・アクセルを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation