• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

ユーザー車検 明日のために 2024

今まで修理箇所
整備記録に上げない些細なところもすべて直してきたんですが

ちとDIYでは手間のかかるところの修理箇所が発覚

今回手間のかかるところでは
ドライブシャフトのブーツ破れ2か所で

修理後
ユーザー車検行こうって思っていたんですが



シャフトやミッション のシールの痛み

まあエンジン降ろさないとイカン場所

オイルの漏れの状態が車検には通らない状態です

少し前下回り見たときはそこまでひどくなかったんですが



ヘビーユーザーならできるでしょうけど

今の自分では場所も工具もないので修理は無理

トライしたいんですが

ガンの手術後の影響もあって

体力的にも厳しい状況

修理見積を各整備工場に持ち込んで比べてみますが

まあ、そんな変わるでもないだろうし

買い替えかなあ

といっても自分の乗りたい車って

軽自動車だとCVTが標準になる前の世代なので

2010年前後辺りまで

ミライース以降の燃費第一な軽自動車って

どうも魅力がない

今の一つ前の36アルトでも
もう良い状態のって値段が見合わないなっていう

この時期ゆえでしょうか
この時期は新卒社員さんとかで車が売れる時期なので
余計に見つからないのですが

で、探していたらヒットしたのが
エッセです
いいのが見つかってるんですが
気になるのが
KFエンジンのトラブルの多さですよ

今中古だとよけいにあたりを引く可能性も大きいし
整備記録もあるようなので
確認させてもらえれば、なんですが

24、25,アルトも探してるんですが

状態と値段がベストなのがないですねえ


うーん


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/25 09:44:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フレアワゴンとは?
ユタ.さん

アルト車検見積と新車の代車
HA36 ALTO Xさん

何気に好きだったね (^^)
MOGUL-Mさん

まっったく
釣月耕雲さん

ユーザー車検を受けられる方は要注意!
バランスさん

ムーヴカスタム
美空 靈さん

この記事へのコメント

2024年2月25日 11:26
AVY乗り換えされるのでしょうか?
エンジンオイルの消費は頭が痛いですよね?
良い車(エッセ)見つかりますように
コメントへの返答
2024年2月25日 16:37
日記に書く予定ですが
整備、修理内容がお店によってまるで違うんです

乗り換えの方向になりつつありますね

エッセ 探してるけど
岐阜方面はいいのがないのですよ
困ったもんです

プロフィール

「某国製のEVについて思う事 某国他も http://cvw.jp/b/3272126/47788741/
何シテル?   06/18 15:55
九重です。よろしくお願いします。 子供のころから自動車をはじめバイク飛行機など乗り物が好きでした ここではいろんな方の整備記録やブログなど見せてもら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
2020年3月購入 走行距離約3万7千キロ 現在乗ってる車 この前に乗っていたアルテッツ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation