• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹山のブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

NEW GS 簡易カタログ 届きました!

平成23年9月24日(土)

またまた九州の旅紀行は飛ばしてしまいましたが、本日NEW GSの簡易カタログが到着しました。
LEXUSに乗っている方にはみんなDから届いたのでしょうか?

同封されていた案内によると、今度のGSはGS350・GS450hに、噂どおりにGS250がラインナップされるようですね。GS460は廃止のようです。また、加えてFスポーツというグレードも設定されるようです。

価格などの詳細は11月上旬に判明するとのことでした。

なんだかんだ言っても、気になってしまうんですよねぇ~。買うわけじゃないんですけどね。いや、買えるわけではないんですけどね。

【GS350】








【GS450h】


しかし、よくこれだけの動画を作っていますね。さすがです。

たいした内容でなくてすんません。個人的に気になったもので...。

たぶん、Dから案内来たら、見に行ってしまうだろうなぁ~...。つぶやきです。



Posted at 2011/09/25 00:06:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | LEXUS | クルマ
2011年08月19日 イイね!

次期 LEXUS GS インプレ

次期LEXUS GSについて情報が出たので、一応車のブログなので、忙しくてご存じない方のためにアップです。
日本では、2月頃デビューとMy D で聞きました。レクサスマガジンにも出ているようですよ。
どうも私は今のGSの方がまだいいような感じがするのですが、デザインはいつも時代を先取りするので、これで時間だ経つとよく見えてくるものなんでしょうか??。
動画は流石にうまく作っていますね。


【No1】


【No2】


【No3】


【No4】


【No5】


【No6】


【No7】


【No8】


【No9】


【No10】


【NO11】


【NO12】


【NO13】


【NO14】


【NO15】


【No16】


【No17】


動画バージョン 

その他発表資料

どの道買えませんけどね。
Posted at 2011/08/19 14:54:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | LEXUS | クルマ
2009年07月13日 イイね!

Lexus Collection

Lexus Collection 7月11日(土)
ブログアップするのが遅れていますが、土曜日の日にMy Dealer に1年半点検にいってきました。ほんと早いものです。来週から旅に出るのでちょうどいいタイミングです。

 点検は別に異常はなかったんですが、Dealerに行ったついでにLEXUS のブリーフケースを購入してきました。

 実は、今私が仕事で使っているのビジネスバッグ(Samsonite)がだいぶ痛んできてしまい、もったいないので修理も考えたのですが、費用が1万円以上かかるようなので、LEXUS CARD のポイントも使用して購入することとしました。
 結構頑丈みたい。きっとこのケースがぼろぼろになる頃はわたしも定年退職だなあ~。

参考価格:39800円也
ポイント:16800円分使用でした。

ちなみに8月末にモデルチェンジするみたいで、GMのご配慮でちょっと割引していただきました。ありがたや。



Posted at 2009/07/14 00:05:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2008年11月03日 イイね!

LEXUS HAT神戸にて...

【 LEXUS HAT 神戸のおもてなし..】  

【はじめに..】
 みなさんご無沙汰していました。
 昨日の夕刻、無事疲れ果てて帰還しました。
 さて、残念ながらいきなり紅葉ネタではございません。あしからず。

【GSで神戸へ】 
 今回は、仕事での出張と延泊しての紅葉撮影が目的でGSで行くこととしました。毎年仕事で神戸には行くのですが、いつもは当然新幹線です。速いし、安いし..楽チンですからね。しかし、今までと違うのは①ARISTO→GSに乗り換えて、高速ツーリングが多少楽になったこと ②撮影目的が増えた(こちらの理由が大きい) からですね。おかげで往復1350キロをマークしました。もうすぐ10000キロの大台です。過走行の私です。
そして、今回も例によって高速で車中泊でした。これは、何度やっても慣れないなぁ~。体痛っ!

【 LEXUS HAT 神戸のおもてなし 】
 車で行くにあたって問題なのは駐車場ですが、ホテルにも停められますが、1泊1500円~2500円もかかります。6日間だと馬鹿になりません。まあ、お金持ちは気にしないでしょうが、貧乏な私は気にします。そこで、図々しいことを思いついた私は、自分の担当のDealer を通して今回のLEXUS HAT 神戸に車を預かってもらうことを頼むことでした。だめもとでお願いしたのですが、快く引き受けてくれました。行く時には、お世話になるので、こちらから自分の家で採れた野菜の冷温パック詰めとちょっとしたお土産を持っていったのですが、手厚いもてなしを受けて びっくりするやら恐縮するやらで冷や汗を掻くと共に深く感謝した次第です。
以下もてなしの内容。
・珈琲とお菓子のもてなし
・ホテルまでLS600Hで送迎
・帰りにお土産を頂く(飲み物と紅茶セット)
・GSの洗車と室内清掃(これにはびっくり)
・屋外保管ではなく、建物内保管(当初は屋外という話だった)
です。
いつもおもてなしを受けている人は「な~んだそんなこと」という人もいるかもしれませんが、私にとってはここで車を買ったわけでもないのにこんなにしていただいては恐縮しきりでした。GMのHさん、MのAさん、SC のTさん、そして、LEXUS LADY のみなさん、どうもお世話になりました。m(_ _)m

【マッサージ器 目がハート
 車を買ってから、他のDには行ったことありませんが、今回驚いたのはオーナールームにファミリー製のマッサージ器が設置してあったことです。以前、私のお世話になっているDには図々しく要望をしたことがあるのですが、これがあると待ち時間が楽しみですよね。今回はさすがにお世話にならなかったですが...。

【夕暮れ時のLEXUS HAT 神戸】




【ショールーム】


【追記】
*HAT神戸のHATとは「Happy Active Town」の略です。震災後に開発されたんでしょうね。
*以前、鳥取のあの方も訪ねてきたらしく、店内で写真を撮っておられましたとのことでした。

今回は、写真が少なかったでした。スンマソン。

Posted at 2008/11/03 17:46:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2008年07月16日 イイね!

新装備装着 ひらめき

7月12日(土) 晴れ

 今回は、私にとっては珍しく車ネタです。 
 順番は逆ですが、この間の土曜日は実は早6ヶ月点検でした。早いですね~。距離は通勤で使用しないので約4500キロほどです。
 この点検を利用して、だいぶどうしようか迷いましたが、年甲斐もなくMy GSに新装備を装着することとしました。私にとっては高価な買いものだっので、清水の舞台から....バッド(下向き矢印)の気持ちでした。涙
 
【装着前画像】


【施工後画像】




【アップで...こんなんだったんだァ~】


【点灯】


ちなみに金額は...みなさんご存知ですね。望遠買えちゃうなぁ~ハァ~。
我ながらアホですね。
しかし、装着後の満足度は高いです。単なる自己満足ですが...。

また、ブログアップしませんが、今回も点検サービスということで、LEXUS のアイテムをプレゼントするというので、奥さんが 欲しい といっていた女性用のベージュのをいただきました。
家に帰って、奥に報告すると、「私、そんなこと言ったっけ?」ですって...。
「おのれ~...それだったら他のものもらったのに~...メラメラ~」
これだから女は....と、ほん一瞬だけ思って疲れるから止めました。

これは、それとは別に家の新鮮野菜をスタッフが欲しいといっていたので、全員に野菜を持っていったらお返しにいただいたものです。なんか、かえって悪かったかなぁ~。



せっかくなので、早速夏の旅行から使わせていだきます。これは奥は喜んでいました。やっぱりね...そうゆう人です。




Posted at 2008/07/16 21:08:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記

プロフィール

■ P R ■ 撮影がメインのブログです。 ■Camera履歴■  ①CANON EOS 40D 2007年 12月15日購入   →2010年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

三多気の桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 23:03:07
ホタルの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:25:28
絶景の岬 〜礼文島 ①〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 20:56:12

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
◇10年間お世話になったLexusGSから初の外車となるBMWに乗り換えました。車は国産 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2017年1月14日契約。納車2月4日。妻との共有車です。主として街乗り、仕事で使うこと ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
長い付き合いでした。相棒と別れるのはつらいけど。2台は所有できないので、泣く泣く手放しま ...
レクサス GS レクサス GS
<主要装備> (1)メーカーオプション   ①プりクラッシュセーフティーシステム    ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation