• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

台風一過 昼から晴れました

台風一過 昼から晴れました いやしかし、このところの週末の悪天候には閉口してしまいます。
土曜は旧E34仲間 といっても2人なんですが芦屋浜でランチウダ後 神戸に移動。1名増えて北野町あたりでいつも良く行くベトナム料理~行きつけというバーで(3人共)コーヒーを飲んで(爆)帰って来たのですが、日曜は台風の影響で一歩も外には出ませんでした。
今日は連休最終日だし、何とか天気も良くなってきたので芦有展望台迄行ってきました。
気温はもうすっかり秋の感じですが、お昼過ぎの陽射しは眩しかったです。

到着1時。 最初、BMWが2台だけ停まってました。


が、あれよあれよと増えていきまして

30M3 60M5 46M3 46usM3カブ(スーチャーon)・・・・

遠慮して1台外して停めてましたヨ。(笑)


常連サンは天気さえ回復すると、午後に時間ずらしてでも来られる訳ですね。♪
こちらの方も良い音で駆けあがってこられました。  でもって、ウダウダ~ ↓ (笑)

前からの写真有りませんが、キャンバーとトーアウトがきつめのsetting ”山仕様”ですねぇ。。そのフロントタイヤはセンターからタイヤが融けてましたし。。(帰りはうまい具合に後ろをそぉろり走らせてもらえました)

で、このあと来られたお車がこれ!  本日の一台です。

青いタスカン・・・・ではないんですよ これが。。。

なな なんと タスカンの”S” でもって お色が・・

マジョーラ してます。ヽ(^o^)丿

台風一過の秋空になんともすごいコントラスト。
ひつこく色の違いを・・m(_~_)m 逆光方向


で、順光?からは・・・



TVRのSモデルはテイルのエアスポイラーが独特。タスカンもこんな具合だったんですね。
2時間ほどゆったりして、結局お山系の車は全車同時に下山・・・しました。(笑)♪
みなさんありがとうございました。 楽しかったです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/16 16:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 17:14
晴れ次第、出動とはみなさんお好きですね~ヽ(・∀・)ノ
最近、何気にBMW率高いですね☆
コメントへの返答
2013年9月16日 17:33
そうなんです。 たまたまかどうなのか、BMW率高い。。。
わたしはこんな乗用車乗りなんですが、他の方はかな~り濃いめの走りを追求されてる人ばかりで、SタイヤのブランドとかヘルメットのHANSの話とかされてました。(内容ワカリマセン)何かスゴイですわー
だってね、ここのM3とかM5、標準のMの仕様から かけ離れて過ぎてますから。。。(笑)
2013年9月16日 17:26
こんにちは、

台風一過の後のお山はスッキリと晴れ渡り

気持ちが良さそうです(笑)

カスタンのカラーリングが見事ですね!!

まるでカメレオン!?(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年9月16日 17:37
空気もさわやかで、くっきりすっきりでした。
メーター周りのデザインや質感も他の車とは全然違うのですが、オーナーになるとその個性的なパーツの数々にも愛着がわくのだろうなぁ  と思いました。♪
2013年9月16日 17:30
こんにちは~♪
そちらは、すっかり快晴ですね(^_^;)

タスカンのマジョーラ、す、凄いですね!
マジョーラって、カメレオンのように角度で変化するので、撮影する角度によって
「あれ?別のクルマ?」って、あとから画像整理すると大混乱(汗)

お天気になって即出動とは・・・さすがMillionさん(笑)
コメントへの返答
2013年9月16日 17:43
この色、 すごく綺麗でした。
オーナー氏は、日本車のマジョーラほど色目の変化数が無いような事を仰ってましたが、青と緑に変化時の妖しい赤紫っぽさが少ない感じは、私的にはとってもお気に入りになりました。

1時から3時くらいまでの短い?時間でしたが15分くらいで展望台まで行けるので、天気の良いうちに・・・と (笑)
2013年9月16日 18:00
こちらも15時位に雨風はおさまりました。

楽しいお山が無いので、自宅で洗車してました(-_-;

ところで、芦有って人気ドラマ半沢直樹で出てくる夜景の綺麗なロケ地になってませんか?

コメントへの返答
2013年9月16日 18:18
雨続きでさっぱりな週末が続きますね。(>_<)

そうなんです。じつは「半沢直樹ロケ場所」って看板もわざわざ作ったみたいで、うしろの柵に取り付けられてるんですよ! 3週間くらい前だったっけ。。
もう少し西になる六甲からの夜景が神戸市街地の俯瞰に対して、ここ芦有の東六甲展望台は北摂(北大阪)から阪神間と大阪平野の全てが見渡せるので穴場スポットなんです。
最近アナバでは無くなってきた鴨。。
yukimuraさんが来られた時、(昼も登られてたけど)ご案内しました♪
2013年9月16日 18:03
流石地元ティーですね (笑)

午後から晴れたので出勤してました (泣)

フサフサ号退院したら遊んでくらはいね~
コメントへの返答
2013年9月16日 18:22
おー、お仕事でしたか!! お疲れ様でした
他に行く所が無く、芸もありません m(>_<)m
でもチェコット仕様のM3の方もびゅーーんと遠路をものともせず来られて、私もびっくり。
丈夫なアルミでガンガン回せますね♪
またよろしくお願いいたします。
2013年9月16日 19:34
お疲れさまでした。
この前の日曜日、宮川の交差点から、JRのガード越えて直ぐの交差店、ミリオンさん、右折しかけてませんでした?こっち、ランサーでしたんで、気づきはらへんかったかも?一応、パッシングしましたけと^^;
コメントへの返答
2013年9月16日 20:20
そう JRの北側の交差点 家が 曲がって
ちょい  のところ  でして (爆
お昼前ぐらいじゃ無かったですか?
土砂降りでお山に登るのを途中で止めてE38のみんトモさんと宮川のローソン(何十年かぶり)でウダウダしてたのです。
きっと、右折青になる信号の方ばっかり見てたのでしょね。 気付かず すいませんでした。(汗
2013年9月16日 19:36

おー!

みなさん、お昼から出勤もアリなんですネー♪

走ってたので

オーナーさんとは絡んでませんが

日曜の朝に2台のサーブラウの方といらしてましたネー♪

キレイです!



コメントへの返答
2013年9月16日 20:34
日曜お天気アウトで三連休最後の月曜・・・
特例的に・・・時差出勤アリ・確率高し ですね(笑)

ここに写ってる車以外はすぐ出て行ったフェラーリのスパイダーが1台だけで、P様はゼロでした。。。

タスカンSはオーナー氏から大事にされてる感じがとっても伝わって来ました。
2013年9月16日 20:43
こんばんは~。

台風一過ですっきり秋晴れな感じですね。
Qな地も、風がやや強めながらも終日お出かけ日和な空模様でした。

途中一部の凸凹ポイントさえ押さえておけば、駆け抜けるワインディングロードが楽しめるスポットですよね♪
コメントへの返答
2013年9月16日 21:11
夏にお会いした時は、夜も湿度が高く遠くが見渡せませんでしたね。
今日あたりは夜景も抜群かも。。。(笑)
でも地元すぎて実は芦有のの夜景は数えるほどしか経験なしなんです。
展望台から有馬にかけても皆さん良く走られてます。
クロソイド曲線のカーブなので病みつきになるドライバーも多いようです。はい (^o^)
2013年9月16日 20:46

日曜朝のうち

なぜかお山は大丈夫で数台来てましたよ♪

赤の458や赤の964RSの方も来てました♪


下界におりたら降ってましたケド(笑)


そうなんですネー覚えておきますw

ですネー、めちゃキレイでしたもん


またお山でよろしくです~♪

(*^ー^)ノ♪




コメントへの返答
2013年9月16日 21:27
土曜日は洗車の後、ついついWAXや一部磨きメンテまでやってしまい、日曜朝は自宅からの観天望気の結果(ガスってお山方面見えてないし)パスしたのです。
帰りは間違いなく雨だと思えましたし。
昨日の朝登ってるヒトはエライ!
今日も水が流れてる場所があったり、台風で落とされた大量の葉や小枝で道路コンディションは×でした。
2013年9月16日 21:19
こんばんは^ ^

本日はありがとうございましたm(_ _)m

すごい勢いで下っていきましたね^ ^

次週もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年9月16日 21:39
こちらこそです。
いつもなかなかお話する機会が無く、今日はありがとうございました。

L7、重たくてブレーキ効かないんです。(笑)

皆さんが本気の半分以下でも、私は到底かなわないので、前にバスがいて助かりました。(*^_^*)

また、よろしくお願いいたします。(^0^)b
2013年9月16日 22:21
今日は有難うございました。 少人数ながら楽しかったです。 

TVR良い色出てますね。 僕のカメラはあの色が出てませんでした。

玉虫見たいで綺麗! また宜しくです。
コメントへの返答
2013年9月16日 23:00
こちらこそ お話できて楽しかったです。
デジイチって、外でレンズ交換するのは何かと厄介なので、実は先週NEX-5NのEマウントレンズが使えて最新で安い、NEX-3Nのボディーのみのヤフオクバラ売りをGetして、今日がデビューだったんです。
手持ち夜間撮影モード(連写合成)なんかはウソみたいに遅くて連写枚数も もしかしたら少ないかも・・なのですが、それ以外は申し分なく、こんな発色も良く再現してるように思いました。
カメラの事も判らない事ばかりですので、また教えて下さい。 ♪
2013年9月16日 22:39
すごいですね、この色の違い。
玉虫色。ことばとしては良い印象がないのですが(笑)

ここ数週間は関西に滞在する機会が多かったので、頻繁にお山に登ってました。
これからお山も寒くなりますね。
10月に登れればいいのですが…。
モディが完成していればMクーペで、まだだったらパンダで頑張って登ります^^
天気次第ですが^^
コメントへの返答
2013年9月16日 23:17
色目は正にこの感じどおり
皆が惹き付けられて、周りに集合しちゃいました(笑)
私もマジョーラは先々代のGT-Rで採用された時、余り良い印象じゃありませんでした。
タスカンのオーナー氏は、国産車マジョーラの方が変化色数が多いような事を仰ってましたが、この青/緑と中間変化色の少なさがとっても計算された調合のように思いませんか?
↑上で書きましたが、以前夜用に持っていたF1.8の35mm単焦点レンズを安くて新しいsonyのボディーに付けて撮ってみました。
でもトランクの二態はいつもの5Nボディーに18-55mmの常用ズームレンズです。両機共にお任せシーンモードでありますが、うまく再現できてるのはモニターで確認してたのでちょっと嬉しかったです。
またお車も拝見させて下さ~い。d(^o^)
2013年9月17日 6:48
台風一過の後の澄み切った空気の中、いつもお山に何処からともなく集まる車好きたち・・・

しかも車が台風の過ぎ去った後とは思えない位に、みんな揃ってピカピカ!!
やはり癒しの場の一つですね!?
コメントへの返答
2013年9月17日 11:16
前夜~早朝の暴風雨であまり寝れませんでした。セミオープンの駐車場は木の葉だらけなのに不思議と車がきれいなままでした。
台風一過の眩しい日差しも見え方に一役買ったかもしれませんね。♪

半沢効果なのか、展望台に立ち寄りの一般車両、いつもよりなんだか多いような気がしました。(笑)
2013年9月17日 9:42
ふと、今、11さんから「お山」を取り上げたら…な~んて考えてしまいました(笑)

しかしお山がある限り、つまり免許証をしまい込むまではカーライフマイライフ!が続く訳ですね。
コメントへの返答
2013年9月17日 11:29
そうですねぇ 地元なのでロケーションに愛着あるからでしょう。
昔の34仲間は・・・遠いからか・・・来ませんよ。 (爆)
展望台でのんびりしてるだけで十分リフレッシュできるのですが、一番のポイントはE38でのドライブそのものです。
私自身はホイールベースの長さからは、あまりネガティブなものを感じないのですよねぇ。(鈍いのかも)
おっとりしたV12のエンジンフィールも、そこそこのシャーシ剛性も、肩に力が入らないセダンとしては気に入ってます。(*^_^*)
2013年9月17日 20:18
まいどです~( ^-^)

やはり、出勤されてましたか(^-^;)
ワタシも、あがれば、良かった(爆)

キレイなTVRですね! 常連さんのと、ツーショットできれば、さらに、良かったですね。

また、お山で(^_-)
コメントへの返答
2013年9月17日 21:37
日曜日に足止め喰らったフラストレーションを発散・・・という訳でもないのですが、お休み最終日なので じっくり天候回復をにらんでからの出発になりました。♪
市街地もでしたが、六甲山中も小枝や青葉のかたまりがいたるところに落ちていて、道路清掃の方はたいへんな作業をされてました。

TASCANは阪神間に3台以上棲息するのかもしれませんね。 S らしい独特の装備もあり、是非常連さんとの2台並んだところを見たいものです。(*^_^*)
また!
2013年9月19日 11:09
このいろの+間がほしかったです!宝くじあたったら・・・・・買いたいなァ
何年かまえに、首都高の直線でひとりクラしてたTUSCANを見ました。
色は違ってたけど珍しく家内が「壁に張ってるくるまでしょう・・・・」

はい、いまだに壁に張ってます。
コメントへの返答
2013年9月19日 11:59
きれいな色でした。
TVRは春にいっぱい集まってるときがありましたが、
http://minkara.carview.co.jp/userid/327880/blog/29607342/
皆さんお山にちょくちょく来られます。
”S”のリアスポはすごい迫力ですが、インテリアも、ワクワクさせるメーター周りとか、気になりますね。

プロフィール

「キャストのOIL交換 http://cvw.jp/b/327880/42155939/
何シテル?   11/06 17:14
Million11の"JG"です。 2017年7月から、ダイハツCASTstyle G turboSAⅡに乗り換えました。 (2012年12月5日)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

L7 とても良い車でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:06:44
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 11:31:17
 
たまには、こんな日もいいかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 13:22:44

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
初めてのK-car、新車で買いました。(笑) 意外と良い車です。というか、今の軽自動車は ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CIVICの次にのっていた4ドアサルーン1800EXだったっけ? FFですが、当時はトレ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
奥に停まっているE38 740 から、E38 L7にかわりました。 2台が出会って別れた ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
ブルーの2cvに乗っていました。前オーナーが大事にされていたので購入時3,500kmほど ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation