- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフトスポーツ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
思った以上に運転席でワクワク - スイフトスポーツ
-
matsugoro
-
スズキ / スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) -
- レビュー日:2020年9月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
前車は同じ4代目のZC83S(RS)のMT車だったのですが、トルクの高いエンジンが高速・郊外はもちろん、街中でもシフトチェンジが楽でより運転しやすいとは意外でした。
タイヤの影響もありつつも、車幅が3ナンバーサイズになってコーナリングも、非常にどっしりと安定しています。
- 不満な点
-
・前車から気になっていましたが、この型になってから、雨天時にフロントガラスが曇りやすく、デフロスターの出番が頻繁になったように思います。
・オートライト機能のため、夜は当然のこと、トンネルなど暗い状況での走行時は必ずライトオンになります。しかし、ちょっとした木陰を通ってもライトが付くなど、センサーの感度が高すぎるような... - 総評
-
これまで1台を除いてMT車を乗り継いできて、「運転をすること」自体に楽しさはずっと感じてきたのですが、ここまで運転席でワクワクできる車とはビックリしました。
軽快なハンドリング、パワフルなエンジン、使いまわしの良いサイズ、そしてデザインも含めて所有する満足感があります。これは長く乗り倒すことになるんだろうなという予感がしています。
200万円を下回る車両価格も、他メーカーとは一線を画してますよね。
良い1台を手に入れました。大切に付き合っていこうと思います。
- デザイン
- 5
-
当初は「スイフトらしくないな」と思えたフロントマスクも、むしろ今ではしっくりきますし、ZC33Sのワイドに口を開けたグリルと、横から見た時の鋭角な印象は、かなりの好印象です。
インテリアの赤いアクセントも、いい感じですね。
ちょっと不評(?)なホイールも、僕は好きですよ。 - 走行性能
- 5
-
1t以下の車重に、前述したような1.4Lターボのパワフルさがあるので、文句のつけようがありません。
ハンドリングも軽快に思った方向に向いていきますし、このコンパクトなサイズは非常に運転しやすいです。 - 乗り心地
- 4
-
硬めの足だとは思いますが、特に気にはなりません。
ロードノイズは正直大きめだと思います。しかし、ある程度の遮音処理をすれば気にならなくなりました。 - 積載性
- 3
-
荷室はお世辞にも広いとは言えず、ドリンクなどの小物入れも十分とは言い難いですが、それを「スイフト」に求めるのはちょっと...
1人ないし2人で利用する際に不十分さは感じません。
3台目(ZC7*S型)に比べると、荷室は広くなったようにも思います。 - 燃費
- 4
-
平気で20km/lを超えていた前車(1.2L・NA)と比較はできませんが、1.4Lターボ車としては十分な数字だと思います。
エアコン不使用で郊外を走ると、あっさりカタログ値を超えるので満足です。 - 価格
- 5
- この車を200万円以下で出しているスズキさん、何か間違っていないでしょうか...
-
179.9万円
-
169.9万円
-
165.6万円
-
1.2 ハイブリッド MX登録済未使用車 衝突軽減B LE ...
176.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/08/14
-
2025/08/10
-
2025/08/09
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト ブラインドスポットモニター 登録済未使用(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズツーリング 弊社元デモカー セカンドLCI 全周囲カ(大阪府)
500.7万円(税込)
-
スバル サンバー (東京都)
111.9万円(税込)
-
トヨタ ヴェルファイア 茶革/14型ナビ/360カメラ/電子ミラー/BSM(三重県)
764.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
