7/2(土)から3か月間、ついに「木金休み・土日出勤」となりました。
始まって2日経ちましたが、どうも違和感たっぷりで・・・。
通勤も、仕事中も、帰宅してからも何か違う・・・。
慣れるまでの間、苦労しそうです。で、慣れてきた頃にまた元に戻されるという・・・orz
ま、それはさておき。
先日投入した
添加剤、結構効果アリかもです・・・☆
加速が力強くなった感じがして、車が軽く感じます。
ACオンでもだるさを感じないような・・・?
(だけどガソリン無くなると、給油時にまた投入しないといけないのがネックw)
ECUチューン&
ブローオフと相まって、低速からの加速がとっても気持いいです♪
しかし低速トルクが厚くなったことで、逆に気になる点が・・・。
GH8にOPでVDC装着すると、もれなく「ヒルスタートアシスト」が付いてきます。
坂道発進の際、ブレーキをリリースしてから最大約1秒間はブレーキが効いた状態になり、坂道発進を非常に楽にしてくれるシステムなのですが・・・。
以前は低速トルクが少し薄く(センパイ&マフラー交換の影響)なっていたので、発進時、半クラを長めにしていたのですが、ここ最近(ECUチューン後)は、低速トルクがモリモリなので、クラッチをつなぐタイミングが早めになったのですが・・・。
そのタイミングが早まったことで、坂道発進時にヒルアシが邪魔に思うことが・・・。
車が前に進もうとする力を無理やり抑えられるので、エンストしそうになります(汗)
GRBのB型以降(でしたっけ?)なら、ヒルアシのみをキャンセルすることができるのですが、GH8はこれがキャンセルできないんです。
まぁ、気をつければいいだけなんですが、コレがなんとも歯がゆいorz
まぁ、嬉ましい悩み?としておきましょうか(笑)
あ、なんとなく物欲リスト書きますw
【物欲リスト】
■おもにフィ-リング系
・クイックシフト
・ブレーキシリンダーストッパー
■エンジン周辺
・インタークーラーパイプ
■足回り系
・スタビリンク
・ブレーキパッド交換
■メンテ系
・MTオイル交換
・デフオイル交換
■メーター系
・多機能インフォメーションメーター
Posted at 2011/07/03 22:54:43 | |
トラックバック(0) | 日記