![憧れのPOTENZA・S001装着♪ 憧れのPOTENZA・S001装着♪](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/453/266/17453266/p1m.jpg?ct=e1669d648196)
お昼過ぎ、見慣れぬ番号から着信があった・・・。
とにかく市内の番号だったので掛けなおしてみると・・・、
「はい、タイヤ館○○店です」
・・・嫌な予感が。
「あまりにマイナーなサイズですので、今から生産とのことです。納期にお時間をいただけますか?」
と言われるのでは、と不安に思っていると、
「あ、なんか昨日在庫が見つかって、昨日の便に間に合ったものですから、入荷しちゃいました♪」
と・・・。
・・・、マジですか♪嬉しい誤算ですよぉ~(^^ゞ
「早速行ってみたいのですが、いいですか?」と聞くと、
「OKですよ♪」と快諾☆
ってなわけで、タイトル&写真の通り、装着完了しました(*^^)v
ちなみに今回から、窒素を入れるようにしてます♪
では、まだまだ距離を走っていませんが、試乗インプレを♪
~試乗簡易インプレ(純正タイヤとの比較)~
◆ステアの感触
ステアリングが若干重たくなりました。これは純正が逆に軽すぎたくらいなので、丁度いいです。
直進安定性も増した気がします。
また、ロードインフォメーションが感じやすくなり、前よりも安心して走れる仕様になったと思います。
◆乗り心地
タイヤの性能「XL:エクストラロード)になりました」上、指定空気圧が少し上昇したことや、タイヤの剛性が上がったこと?により、少しゴツゴツした感じになりました。
・・・が、決して不快ではなく、今までがフワフワし過ぎていた、といった感じです。
純正の丸過ぎた乗り心地を、少しシャープにした感じで、スポーティーな味付けになりました。
また、ロードノイズは今のところ「至って普通」です。
今までロードノイズの過激な車ばかりだったので(笑)
◆タイヤの剛性大幅Up♪
高速レーンチェンジや、コーナーでステアを切りこんだ時に、横の荷重に対する剛性が大幅アップしました。「フニャ」、っと気持ち悪い感触は大分薄れて、「スパっ」という感覚に近づきました。
GHインプの「フニャ」脚は、サスによる部分もありますが、自分の感覚では「タイヤの剛性の低さによるもの」も一因ではないかと思いました。
◆グリップ
これはまだ分かりません。慣らしで一皮剥いてからで、またインプレ載せます。
まだまだ走りこみしていないので、これくらいしかインプレできません><
が、高いだけあり、高性能ですね♪
今の時点では純正脚とのマッチングは上々です。
ただ、これはもっと乗ってみないと何とも言えませんが・・・。
もっと走り込んで、詳しくインプレしますね☆
Posted at 2010/03/28 15:26:12 | |
トラックバック(0) | 日記