メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター S スペシャルパッケージ(AT_1.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 兎にも角にも屋根がフルオープンします。しかも、数秒で。片手で。あと、ATのマニュアルモードがパキパキと決まって心地よいです。ブリッピングもcool |
不満な点 | コストコに行ってトイレットペーパーが買えません。買う時はエブリイでとなります。荷台つけようかな。あと。ATのマニュアルモードですが、シフトアップが遅いです。ダウンが心地よいだけに。 |
総評 | もともとパワーは不要なのでしたが、乗った感じでは、峠道でも必要かつ十分に楽しめるアクセルレスポンスです。軽いのは正義。 |
デザイン |
4
すでに何年も経過したモデルですが、所有しても飽きのこないデザインなのは私だけではないはず。内装はチープ感が少しありますがね。
|
---|---|
走行性能 |
4
ATを選択したのですが、ギヤ比についてはM峠道でも不満はないです。与えられた範囲で楽しめます。MTだと更にいいんでしょうね。LSDがないので上り道の急カーブや、サーキットでは多少不満があります。リヤのヒラヒラ感は不要なので、リヤスタビは追加してシャッキリです。ゴムはフリーにしない方がスタビの効きが丁度良いと思います。スタビ細いんで。
|
乗り心地 |
4
スポーツカーなので、ラグジュアリーさは求めておらず、乗り心地が良いわけではないですが、曲がるのでいいです。我慢できます。というかそんな気になりません。
|
積載性 |
2
二人で旅行行くくらい平気です。以外と積めます。コストコには向きません笑
|
燃費 |
4
ハイオクっちゅーのが・・・ですが、14キロくらい走るからいいです。たまにしか乗らないし。
|
価格 |
4
カーナビを追加したが、全くいらなかった。高かったし、ルート検索も選択肢が選びにくいし、Yahooカーナビの足元にも及ばない。普段走る時の渋滞取得ようとして利用しています。ナビはスマホでCarPlay。でも、マツコネは走行中タッチパネルかわ使えず、コマンダー操作になるので前方不注意で事故ります。絶対タッチパネルは生かした方が良い。全体購入金額は許容内。
|
故障経験 | 壊れません! |
---|
イイね!0件
BLITZ TV-NAVI JAMPER ENA10A 取付♪其の二 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/27 16:57:30 |
|
RECARO取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/12 20:51:14 |
|
運転席・助手席の水漏れ対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/25 08:15:51 |
マツダ ロードスター 試乗だけと思い、知り合いの店舗で自由試乗をさせてもらい、ヤビツ行って元気に試乗したら欲し ... |
|
スズキ エブリイ 5MT 2WD TURBO |
|
ヤマハ シグナスX SR もらった |
|
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン S203から乗り換えです。 4年落ちを220万で買って、5年乗って無条件下取り額が90万 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!