マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.58

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

オープンはいい - ロードスター

マイカー

オープンはいい

マツダ ロードスター

おすすめ度: 5

満足している点
兎にも角にも屋根がフルオープンします。しかも、数秒で。片手で。あと、ATのマニュアルモードがパキパキと決まって心地よいです。ブリッピングもcool
不満な点
コストコに行ってトイレットペーパーが買えません。買う時はエブリイでとなります。荷台つけようかな。あと。ATのマニュアルモードですが、シフトアップが遅いです。ダウンが心地よいだけに。
総評
もともとパワーは不要なのでしたが、乗った感じでは、峠道でも必要かつ十分に楽しめるアクセルレスポンスです。軽いのは正義。
デザイン
4
すでに何年も経過したモデルですが、所有しても飽きのこないデザインなのは私だけではないはず。内装はチープ感が少しありますがね。
走行性能
4
ATを選択したのですが、ギヤ比についてはM峠道でも不満はないです。与えられた範囲で楽しめます。MTだと更にいいんでしょうね。LSDがないので上り道の急カーブや、サーキットでは多少不満があります。リヤのヒラヒラ感は不要なので、リヤスタビは追加してシャッキリです。ゴムはフリーにしない方がスタビの効きが丁度良いと思います。スタビ細いんで。
乗り心地
4
スポーツカーなので、ラグジュアリーさは求めておらず、乗り心地が良いわけではないですが、曲がるのでいいです。我慢できます。というかそんな気になりません。
積載性
2
二人で旅行行くくらい平気です。以外と積めます。コストコには向きません笑
燃費
4
ハイオクっちゅーのが・・・ですが、14キロくらい走るからいいです。たまにしか乗らないし。
価格
4
カーナビを追加したが、全くいらなかった。高かったし、ルート検索も選択肢が選びにくいし、Yahooカーナビの足元にも及ばない。普段走る時の渋滞取得ようとして利用しています。ナビはスマホでCarPlay。でも、マツコネは走行中タッチパネルかわ使えず、コマンダー操作になるので前方不注意で事故ります。絶対タッチパネルは生かした方が良い。全体購入金額は許容内。
故障経験
壊れません!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)