• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月06日

今度は本当にやりました!Part2

今度は本当にやりました!Part2 皆様、こんばんは(^^)
寒いですね~
昨日の雨の夜、駅からいつものように
バイクだったんですが、
ヘルメットに当たる雨音が
いつもより軽快で、
雨粒が路面に落ちると転がっていました!
よく見るとアラレが降ってました( ̄▽ ̄;)

密かに貯めていた
お小遣いをドバッっと使いました!
もう少し安く買えたのですが、
やはりi5は譲れませんでしたね!!
買いました!
ノートパソコン!!(〃∇〃)ゞ

構成はメーカーレノボ(旧IBM)
CPU:i5-460m
メモリ:2GB
HDD:500GB
ディスプレイ:15.6インチ
OS:Win7-64bit

円高のおかげで5万台半ばで
ゲット&ポイントが12000円分くらい付きました。
一月半位前から値動きを追いかけてましたが、
PCの値動きはすごいですね~
一日たつと8000円上がってたり、
次の日に5000円下がってたり、
ネット販売の競争の厳しさがわかります。
安い分、リカバリーディスク類は
一切ついてません!
説明書も薄く、何これって感じですね。
セットアップ後、即効リカバリーディスク作りました(^^;

インプレは今時のノート、激っ速!です(^^)
これ位の性能ならブルーレイの動画意外なら
なんでも弄れます!
DVD-Video6.6GBを4.4GBへエンコードしましたが、
4分ちょいで、前のデスクトップPen4の8倍くらいのスピードで
i7-860の60%くらいで優秀です( ̄∇ ̄*)>

PS
メモリはポイント使って速攻で+2GBです!

PS2
今日のブログのタイトルは本当は
”i5-460m”でしたが、途中で変更しました(´艸`)ブハッ

ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2011/01/06 18:43:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

…遠くを見ながら届くの待っています ...
あしぴーさん

8月25日、羽田空港から帰宅
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
はちおさんさん

ロミオとジュリエット
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
大十朗さん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年1月6日 19:45
速攻でメモリー増設ですか~(笑)

やるな~

やっぱり4GBないとイヤですよね~

自分もメモリー満タンでないとイヤです~(^^)
コメントへの返答
2011年1月6日 23:06
メモリ増設すると、
体感できて速くなりますね~

しかし、これだけのスペックのマシーン
安くなりましたね~!

枕元でいろんなことができます( ̄▽ ̄)ゞ
2011年1月6日 20:10
こんばんは!

兄貴~タイトル見て思わず笑っちゃいました~^^

PC新調良かったですね。僕にはチンプンカンプンデス(笑)

いろいろできちゃうのがうらやまし~っす。

値段が変動する中安く買うのがお上手ですね~^^
コメントへの返答
2011年1月6日 23:16
ブログアップの寸前に
お友達更新を見たら(´艸`)プヒッ

そっつさんも最近新調しましたね(^^)
新しいPCっていいです!

ずっと追ってたんですが、
こんなに価格の変動があるとは
しりませんでした!
狙った価格になったので
即効、ポチッ!です( ̄▽ ̄)ゞ
2011年1月6日 20:14
ブログのタイトル。。。やっぱり・・・
サスガです^0^

ノートもGetですか!

ウチのはデスクトップもノートもCoreDUOです。。。

別に不満もないですが。。。

オバドラさんのブログ読んでるとiなんちゃらが欲しくなってきたぁ。。。
コメントへの返答
2011年1月6日 23:25
誰かPart3で追撃してくれるのを
期待してました(笑)

PCはその人使い方にあったもので(^^)
ネット閲覧だけなら
セレロンで十分ですね。

よく行くPC屋の店員の話によると、
今は円高の影響がモロに出てるので
安いそうですよ!
2011年1月6日 21:18
「お友達更新情報」に、同じタイトルが並んでました(^^)

僕には、難しくてよく分からないのですが
すごい!ということは分かります。

知識があると、安く手に入れられるんですね~。
僕は、色々入ってないと・・・、自分では弄れません(^_^;)
コメントへの返答
2011年1月6日 23:30
狙ってましたよ(^^)
誰かPart3をと期待してました(笑)

8年前のノートがあるんですが、
その性能の差は
軽と3リッターの差くらいありますね。

リカバリディスクといっても、
ソフトがPC内にあるので
その指示で作っただけですよ(^^)
2011年1月6日 21:46
まんまとパクられました^^;

セカンドマシーンで我が家と
同等の性能のマシーンを持てるのが
うらやましいです。
レカロ止めてi7のマシーンっていう手も・・・
いやi7のマシンのほうがはるかに高いですね。

しかし、今夜は寒いですね~
ピーナッツになってます(´艸`)プホッ


コメントへの返答
2011年1月6日 23:34
もぉ~くりばんさんのおかげで
ブログのタイトル変わったじゃないですか~

ほんとは、もう7~8千円安い
i3にしようかなって思ったんですが、
やっぱCPUは上位機種がいいですね( ̄▽ ̄)ゞ
今年は動画を弄りましょう!

今晩から明日は
ピーナッツ注意報がでてます(´艸`)プヒッ
2011年1月7日 11:39
お疲れ様わーい(嬉しい顔)

私はPCには疎いで詳しくは解りませんが仕様を見たら安くで買えたみたいですねわーい(嬉しい顔)
リカバリーて作れるんですかexclamation&question
2クォーター分の臨時収入が有れば充分ですねわーい(嬉しい顔)まぁ大蔵省次第やけどがく~(落胆した顔)家の大蔵省は厳しいですがく~(落胆した顔)事業仕訳で保険も解約なったし涙

スロコンは寒くなければ週末に着けてみますわーい(嬉しい顔)
ハーネス類も全て用意しましたわーい(嬉しい顔)
チャレンジしてみますわーい(嬉しい顔)
ギブアップならヘルプお願いしますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年1月8日 0:28
お疲れ様です(^^)

このPCの仕様で1年前なら10万は
行ってましたよ。
リカバリーソフトがあるので
指示通り操作すれば出来上がります。
これで次回のクリーンインストールができます。

スロコン付けますか!
でも、寒そうですね(^^;
ターボ車に付けると
かなり期待できるレスポンスなりそうです!
もしもの時はヘルプに参上します( ̄▽ ̄)ゞ


プロフィール

「[整備] #CX-3 エンジンオイル交換17回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/330183/car/2530976/6796572/note.aspx
何シテル?   03/18 12:17
ありがちなサラリーマン。。。。 嫁、子供2人の40半ばのオヤジでございます。 仕事はガッツリ、遊びもガッツリで 好きなことにはドップリとのめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マツダコネクト レトロフィットキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:42:07
10㎜EGRリストラクター (実走報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 23:54:58
SKYACTIVE-D1.5を汚さない運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 17:55:51

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのMAZDA、 初めてのディーゼル 試乗を繰り返して、MAZDAの車造りの考え方 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
2017、6、23納車 見た目はロングスクリーンとリアボックスが付いた程度の変更で、中身 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾シグナスX-FI 2017年5月 事故で廃車になりました(つд`)
日産 モコ 日産 モコ
嫁カーです(^^) 2012/12に売却

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation