• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

2023 本日をもって冬眠

2023 本日をもって冬眠 2023年 11月19日 本年度の営業終了

今年も色々BGさんと妻と3人で色んな所行きました。

3月25日 啓蟄 141374Km

4月15日から24日まで早速手術
ハブ、ナックル、リアアーム一式交換



4月25日 石狩方面ドライブ



5月2日 🌸の寿都へ





5月14日 北海道オールドカーMT栗山温泉
BGの主治医さんと視察



6月9日から11日 道東旅行
北海道道の駅スタンプラリー完結





6月25日
北海道クラシックカーMT in 富良野





8月12日 北海道スバオン 砂川



9月17日 北海道レガオン 富良野





10月8日 秋の積丹ドライブ





10月15日 ゆにガーデン
     2023 ハチマルMT 夕張視察





10月21日 支笏湖 洞爺湖ドライブ





11月4日 オロロンライン ドライブ


途中 お会いしたBHさん
これくらい古い車だとお互い気になるのがいいですね〜☺️





11月18日 その辺ドライブ


天気予報がこれなので、最後かなと
妻を誘って、その辺ドライブ

暗くなるのが早いですね〜
バックは良くないですがなんかキレイな写真撮れました☺️

11月19日 冬眠
来週末は雪の天気予報なので本日
バッテリー外したりそのほか軽く掃除して
BGさんに冬眠してもらうこととなりました。
長い冬が過ぎ、やっと春が来たのに
あっという間にまた冬が来てしまいました。
歳をとったせいですかね?
それだけ充実した週末を過ごせたからか?
今年は我が家のメインカーN12ノート君が壊れて、7月1日にN13オーラくんを向かい入れ
最新式の静かな🤣快適な🤣
そして燃費の良い🤣
オーラくんで何処かへと少し浮気してしまいましたが、昨日 今年最後とBGさんに乗ったのですが、正解はコレ‼️やっぱりMT面倒ですが(ワンペダルに慣れると)ボクサーサウンド音といい、色んなとこからギシギシ、ガコガコと🤣私には、これが一番ですわ😆

冬の間、格納庫で自分で出来る簡単な整備して
春にはまた車検が来るので、何をしてもらうか?ゆっくり考えようと思います♪

まだ、これから冬ですが、
早く 春が来ないかな〜🙏🤣


146428km

2023年走行距離 5054Km でした。








ブログ一覧
Posted at 2023/11/19 15:25:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2025年 カーライフ計画
アベンちゃんさん

プラスヲくらすたー🤖
峠の大福さん

この度クルマを乗り換えました♪
もりもり@さん

近場のドライブ
aranao_R32さん

愛車と出会って7年!
Black Diamondsさん

赤ノートオーラで行く山梨
黒エクリプスクロスで行くさん

この記事へのコメント

2023年11月19日 23:29
こんばんは。
いよいよ旧車、ネオクラ車は冬眠のシーズンですね。
こうして写真を拝見していると良き時代のツアラーらしさを感じます。
やっぱりステーションワゴンってこうだよね…って雰囲気でしょうか☺️
今日は久しぶりに浦和から那須までBDで走ってきました。
普段通勤使いなので「低速トルク無い、燃費悪い、かったるい」とこの時代のEJの苦手とするシチュエーションを走らせてますが、やはり高速を流すと良いですよね〜
車検を済ませ、先日タイヤもメンテしたので好調でした。
この時代のスバル、メンテして好調ならダイレクトなフィールと矢のような安定感、ダイナミックなエンジンレスポンスと街乗りでは味わえない美味しさがあるんですよね。
それがあるからやっぱり乗り続けてるんだよな〜ってあらためて思いました。
コメントへの返答
2023年11月20日 11:32
こんにちは。
とうとうまたこの季節がやって来ちゃいました。
歳のせいか本当に1年が早いです。
お乗りのBDも調子が良いとの事で
よかったです☺️
自分もA型BDでしたが乗っていたので、BGよりも軽いので
キビキビしていますよね。
軽い分加速もいいですし。

私も冬の間にちょこちょこ
サビ落とししたらエアクリ替えたりと考えております。

本当に あの感じ
知らない人には不快でしかないでしょうけど🤣
BG 手放さなくてよかったと思います♪

プロフィール

「おはようございます。
こことあと2件はいつも何処へ行こうか?悩んじゃうほど美味しいですね😋」
何シテル?   06/24 06:35
BGオヤジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

油田部長さんのスバル レガシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 21:39:23
今日は、洗車日和❗️😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 16:44:05
ラジエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 08:04:18

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1997 年から一緒にいます。長い長い付き合いになりました。 前車が前期レガシィBD5 ...
日産 オーラ e-POWER ふみふみ号 (日産 オーラ e-POWER)
2023年7月1日 納車されました。 毎日、妻が通勤で乗っているので妻の愛車です😆 レ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation